FC2ブログ
 

おれんじの今日の出来事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

鹿児島でセミナー

鹿児島県の姶良市の香りの店marutaさんでひざの悩みを解消する講座をうけてきました。

IMG_0104.jpg

母もひざの調子が悪く、まわりにもひざが痛いという方も多かったので、興味のあった講座です。

鹿児島までは、初の新幹線を楽しみながらあっという間の一時間半でした。

鹿児島市からは、鹿児島でaroma aromaを主宰している友人の車で姶良市のお店まで連れて行ってもらいました。

彼女とゆっくりお話することも今回の目的でした。

お昼は雰囲気のある、吹上庵にて、早速黒豚そば。

033.jpg

032.jpg

ゆっくりと美味しい黒豚堪能しました。

公民館が会場だったのですが、静かな住宅街に車が続々と集まってくる様子は壮観でしたよ。

講座はひざのトリートメントの仕方を実際に先生にマンツーマンでも教えていただいたり、実際に役立つ、中身のこい講座でした。

受けに来ている方々も実際にトリートメントをお仕事にしている方が多く、熱心に相モデルで練習してました。

私自身、2ヶ月前に、右の足首を捻挫していたため、ひざや太ももにかなり負担がかかり、自分では気づかないうちに、疲れていたようで、トリートメントをうけた後には、本当に足が軽くなりました。

ひざが動きやすくなったという方も多く、アロマもとっても役立ちそうです。

この先生の講座を聞くと、本当にアロマは大きな効果があるんだと実感し、広めたいという意欲がわいてきます。

これから、色々な方にモニタリングしていただいて、メニューにも加えて行きたいと思いますので、楽しみにお待ちくださいね


bannar.gif人気ブログランキングへ
http://blog.with2.net/link.php?1182949

オレンジフラワーHP
ご予約はこちらから
ドッグアロマについてはこちらから


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。