fc2ブログ
 

おれんじの今日の出来事

いも・いも・いも

なんだか、最近じゃがいもを頂くことが多く、嬉しい日々です。

今日頂いたのは、長崎産の大きめのおいも。

画像-0261

一個が手のひらにおさまらないくらい大きいです。
いっぱいあるので、今日はゆがいて塩コショウでさっぱりと頂きました。

画像-0263

普段はバターと塩コショウにお砂糖いれて、バターいためにすることが多かったんだけど、暑い日にはさっぱり系のがいいですね。

あとはコロッケ作って冷凍しとこうかな(^ー^* )

アロマですが、暑い日にはペパーミントや柑橘系のオイルの人気が高いですね。
日焼けしがちな今日この頃、活躍するオイルはやっぱラべンダー。
ラベンダーのおかげで、なんとか日焼けあと、ひくのがとっても早いですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

日焼けローションのカフェ講座はこちら

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)