おれんじの今日の出来事



PageTop

鹿児島そのあと1

セミナーのあとは、念願だった黒豚とんかつ。

034.jpg

脂身が甘くて、本当に美味しかったです。

満足満足。

翌日は鹿児島観光。

ホテル近くには、大久保利通の像が。

044.jpg

川原の桜も咲き始めで、朝ゆっくり散策を楽しみました。

そして、桜島へ。

フェリーに乗って15分。

降りると、

046.jpg

溶岩の島です。

溶岩の上に桜が咲いてて、ああ桜島に来たんだなぁと実感します。

足湯公園では、猫ちゃんが丸まってました。

049.jpg

この橋の下は温泉が流れてて、暖かいんでしょね。

私も早速お邪魔してみました。

053.jpg

055.jpg

少し熱めのお湯でしっかり温まりました。

bannar.gif人気ブログランキングへ
http://blog.with2.net/link.php?1182949

オレンジフラワーHP
ご予約はこちらから
ドッグアロマについてはこちらから




PageTop

鹿児島でセミナー

鹿児島県の姶良市の香りの店marutaさんでひざの悩みを解消する講座をうけてきました。

IMG_0104.jpg

母もひざの調子が悪く、まわりにもひざが痛いという方も多かったので、興味のあった講座です。

鹿児島までは、初の新幹線を楽しみながらあっという間の一時間半でした。

鹿児島市からは、鹿児島でaroma aromaを主宰している友人の車で姶良市のお店まで連れて行ってもらいました。

彼女とゆっくりお話することも今回の目的でした。

お昼は雰囲気のある、吹上庵にて、早速黒豚そば。

033.jpg

032.jpg

ゆっくりと美味しい黒豚堪能しました。

公民館が会場だったのですが、静かな住宅街に車が続々と集まってくる様子は壮観でしたよ。

講座はひざのトリートメントの仕方を実際に先生にマンツーマンでも教えていただいたり、実際に役立つ、中身のこい講座でした。

受けに来ている方々も実際にトリートメントをお仕事にしている方が多く、熱心に相モデルで練習してました。

私自身、2ヶ月前に、右の足首を捻挫していたため、ひざや太ももにかなり負担がかかり、自分では気づかないうちに、疲れていたようで、トリートメントをうけた後には、本当に足が軽くなりました。

ひざが動きやすくなったという方も多く、アロマもとっても役立ちそうです。

この先生の講座を聞くと、本当にアロマは大きな効果があるんだと実感し、広めたいという意欲がわいてきます。

これから、色々な方にモニタリングしていただいて、メニューにも加えて行きたいと思いますので、楽しみにお待ちくださいね


bannar.gif人気ブログランキングへ
http://blog.with2.net/link.php?1182949

オレンジフラワーHP
ご予約はこちらから
ドッグアロマについてはこちらから


PageTop

糸島牡蠣ドライブ

シーズンも終わりに近づきましたが、牡蠣小屋に行ってきました。

去年行ったお店は、もうシーズンが終わっていたので、今年は住吉丸さんへ。

IMG_0008_convert_20140316223551.jpg

11時半くらいに着いたけど、10分程度待ってはいれました。

私たちより少し遅く来た方はかなり待っていたようなので、かなりラッキーでした。

今回も牡蠣だけじゃなくて、はまぐりやさざえ、ひおうぎ貝を堪能。

IMG_0007_convert_20140316223049.jpg

やっぱり貝類大好きです!!

糸島は美味しいパンやさんも多いので、食後はパンやさんめぐり。

前から行きたかった、パン工房ノーミさんの糸島店へ。

IMG_0010_convert_20140316223204.jpg


ここでしか食べれないパンがあるんです。

クリームパンやクロワツサンを買って、次はパン好きの友人が行きたがっていた、のたりさんへ。

途中で地元の方に行き方を聞いたから、みつかりましたが、大きな看板もなく、なかなか隠れ家的なお店です。

天然酵母のハード系のパンがとっても美味しいです。

もう一軒行きたかったベーグルやさんはすでに完売で閉店。

せっかくなので、桜井神社へもお参りしてきました。

IMG_0024_convert_20140316223732.jpg

お天気がいいので、木漏れ日がいい感じでまったりしました。

海辺をドライブしたあとは、原の星野珈琲店へ。

前から食べたかったスフレパンケーキをようやくたべました。

IMG_0026_convert_20140316225526.jpg

軽くて美味しくて、ぺろっと食べちゃいました。

良く食べてのんびりした糸島ドライブでした。


携帯からスマホにかえたものの、なかなか慣れなくて、更新が滞ってました。

これからぼちぼちとアップしていきたいと思ってます。

bannar.gif人気ブログランキングへ
http://blog.with2.net/link.php?1182949

オレンジフラワーHP
ご予約はこちらから
ドッグアロマについてはこちらから





PageTop
