おれんじの今日の出来事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ますます隠れます

野間にサロンを移転して、1年足らず。

長かったようでもあり、短かった気もします。

野間の町は大好きで、毎日お散歩していたこともあり、短い間でも愛着がわいていたのですが、色々なことが重なり、移転した方がより良い環境で施術をすることができると判断し、思い切って、また移転することにしました。

引越ししてきたばかりだったので色々迷ったのですが、いざ引っ越すとなると、自分のやりたいこととか、勉強したいことも広がってきて、また新しい方向性が見えてきました。

なので動くことが、流れなのだなぁと感じています。

今までも隠れ家サロンだったのですが、今度はまさに隠れ家となります。

おしゃれな洋館でも、古民家風でもない、普通の古い1軒家ですので、今までのサロンとはかなり雰囲気がかわると思いますが、ゆっくりとサロンワークをうけていただけると思います。

場所は、自動車試験場の近くで、外環状線の花畑2丁目の信号から曲がって、すぐです。

たびたびの移転でご迷惑おかけしますが、新しいオレンジフラワーをまた見守って頂けると嬉しいです。

移転予定は12月中旬です。

そのため、12月10日~1月10日までは移転および、オープン準備のため、サロンはお休みさせて頂きますが、カフェ講座やトリートメントの出張等はしていきますので、その間のご予約、お問い合わせにつきましてはお電話かメールでお問い合わせください。

電話番号およびメールアドレスは変更ありません。

オレンジフラワー
(092)211-6926
mail : orangeflower@jcom.home.ne.jp

オレンジフラワーHP



スポンサーサイト

PageTop

モンちゃん、1歳になりました。

今日14日、モンブランも1歳になりました。

ついこの間生まれたと思ったのに、長いようで短い1年でした。

お祝いにわんちゃん用ケーキをお願いしたら

NEC_0186.jpg

こんなにかわいいハート型のケーキを作ってくれました。(写真が下手でハート型にみえませんねぇ)

おまけに、牛肉とお野菜のスープをいただきました。

ケーキっていっても、鶏肉のペーストをベースにパブリカやポテトをクリームにしてデコレーションしてるんですよ。

ろーそくに火をつけて、おすわりして記念撮影を夢みてたのですが、ケーキを冷蔵庫からだしたとたん、大興奮。

普段はドライフードしか食べてないのに、なぜこれは自分のものだとわかるのでしょぉ。

なんとか抱っこして記念撮影。もうすでに狙ってます。

birthday.jpg

このあとは半分カットして、こまかくまぜてからご飯としてあげましたが、

NEC_0190.jpg

初めて食べる、おいもやお肉に大興奮で、本当にあっという間に完食。

今日の夕食までたっぷり楽しんでました。

そして、産れた時からお世話になったフロイデンタークさんからも、首輪とドライのわかさぎいただきました。

NEC_0192.jpg


本当にまわりのみなさんのおかげでモンブランも育っています。

そして、モんブランと一緒に私も勉強することが多いです。

これからまたまた変化の年となっていきますが、これからもよろしくお願いします。


bannar.gif人気ブログランキングへ

オレンジフラワーHP
ご予約はこちらから
ドッグアロマについてはこちらから



PageTop

南公園でお散歩

今日は週末に久々お天気がよかったですね。

はりきって、動植物園付近の南公園に行ってきました。

南公園の駐車場は週末にしかあいてないようですが、ここにある展望台の景色がすごくいいんです。

普通の建物ですが、階段を上ると、360度ぐるーっと福岡市内がみわたせます。

ドームやそのむこうの海まで見える絶景ポイントです。

もんちも階段を喜んでのぼりましたよ。

minami.jpg

展望台をおりて、南公園へ。

私、ここに来るのは初めてなんですが一緒に行った、ずーっと福岡に住んでる友人も初だそう。

犬を飼うと、行動半径かわるものですねぇ。

南公園は大きな木に囲まれた、広い公園。

たぶん実業団の選手であろう、ランナーが走ってて、ゆっくり歩く私たちと何回もすれ違いました。

アップダウンもかなりある場所なのでとってもいいトレーニングになりそうです。

動物園に隣接している公園とあって、なにやら動物の鳴き声もきこえてたのですが、声をきいたびびりのもんちはきこえないふりをして、必死で走ろうとします。

まったく好奇心旺盛なのにびびりという不思議な性格。

一番動物園に近いとこではきりんさんやおサルさんがみえます。

NEC_0183.jpg

金網ごしに動物園をみていると、動物園の中にいる子供たちが、もんちゃんをみて、"かわいい犬だぁ"っていってくれました。

おりの中にいる動物と思われたのかなぁ。

しかし、本当に広い公園で、なんだか山のぼりでもしたような気分なのですが、そこは中央区。

公園からでるとおされなカフェとかケーキやさんとか、和食のお店がいっぱい。

次はケーキやさんめぐりを目論む私たちなのでした。

さすがに刺激的な1日だったのか、もんちはめずらしく、夜の散歩をスルーしました。

寝ているほうがいいようです。


NEC_018402.jpg


bannar.gif人気ブログランキングへ

オレンジフラワーHP
ご予約はこちらから
ドッグアロマについてはこちらから

PageTop

動物愛護フェスティバルin福岡

TNRでネコの保護活動をされているあやさんからのご案内やドッグマンスからのご案内などもあり、楽しみにしていました動物愛護フェスティバルに行ってきました。

保護活動についてや、ブリーダー崩壊の現状、被災したわんちゃんたちへの募金活動等々、色々と考えさせられるイベントでもあります。

まずはTNR博多ネコさんのところで、写真いりのキーホルダーを作成。

もちろんもんちゃんの写真です。
NEC_0170.jpg
裏にはTNR博多ねこさんのマークいり。
NEC_0172.jpg
1つ500円で売り上げ金はねこちゃんの活動資金にあてられます。


そして、今回楽しみにしていたのはドッグダンス。

以前テレビでみてて、わんちゃんと飼い主さんの信頼関係にうるうるきたのです。

ダンスといっても、ハンドラーの指示で、ついて歩いたり、回ったり、またの間をばっくしたり匍匐前進したりと、犬の動きをいかしたものなんです。

しっかりとした信頼関係が大前提なんですよね。

10頭の小型犬によるダンスや

NEC_0165.jpg

大型犬のダンス
NEC_0167.jpg

などなど、もりだくさんでした。

みんなハンドラーの指示を良くみてて、感動です。

やっぱりうるうるしちゃいました。

会場には意外とジャックラッセルつれていらっしゃる方も多く(とはいえ4、5頭ですが)、色々なお話もきけて楽しかったです。

あとジャイアントシュナウザーとか初めて見る犬種のこもいて、犬まみれな日となりました。

bannar.gif人気ブログランキングへ


オレンジフラワーHP
ご予約はこちらから
ドッグアロマについてはこちらから

PageTop

カレンダー

私がいつも読んでいるブログ、羊の国のラブラドール絵日記のマーティンゆうさんがイラストをかいたカレンダーが手元に届きました。

NEC_0161.jpg


ニュージーランドのお散歩事情は本当にうらやましいなぁと思いつつ、楽しくブログを読んでます。

グッズがほしいなぁと思っていたところ、日本サービスドッグ協会さんのチャリティーカレンダーを手がけたときき、早速申し込みしましたよ。

しかも、カレンダーの売上金は盲導犬の引退犬のために使われるそうです。

欲しいものを買って、それが支援につながるなんてうれしい限りです。

bannar.gif人気ブログランキングへ



オレンジフラワーHP
ご予約はこちらから
ドッグアロマについてはこちらから


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。