おれんじの今日の出来事



PageTop

引越し完了しました

色々ありました引越しですが、なんとか無事に引越し完了。

これから片付けと色々な準備を進めていきます。

今後のスケジュールにつきましては、また後日アップいたしますね。


PageTop

29日から30日にかけて

29日の夜から30日で引越しするため電話及びメールが一時通じなくなります。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。

なお、31日より電話番号が(092)-211-6926へと変更になります。

移転後の正式オープンは13日となりますが、それまでの間もご予約、お問い合わせのお電話、メールにつきましては受け付けておりますのでお気軽に御連絡下さいね。



画像-0453

PageTop

満月浴

今日はいい満月でしたね。

雲が時々月を通過していくのもなんだかいい感じです。

久々に空を見上げつつ、満月の空のもと、ゆっくり歩いてきました。

寒いんだけど、すがすがしい気持ちで、色々なよいことがまっていそうで、わくわくします。

上着着込んで、ベランダで高宮通りの景色を焼き付けて、も少し月光浴します。



PageTop

凍っちゃいました

今日は本当に寒かったですね。

朝、お天気のよさに、張り切って洗濯してちょっとの間外にほしてたら、ジーパンがぱりっぱりに凍りました

タオルも凶器になりそうなくらいかっちかち。

急いで部屋に入れて、暖房でかわかしましたが、なんという寒さでしょぉね。

今日はようやくお引越し業者と時間が決定。

それも、約束の時間が食い違うという小トラブルもありつつも、紹介して頂いてたので、かなり安くしてもらいました

何かとあるお引越しですが、物々交換的に不要なものもってったら、必要なもの頂いたり、貸していただけるようになったり、手伝ってもらえたり、色々な人に支えられているんだなぁと実感する日々です。

今日は寒いので、お風呂はバスソルトでゆったり入りたいですね。

今日はネロリ&オレンジブレンドでまったりします。

PageTop

なんとか

ご心配おかけしましたが、引越し先、昨日から内装に着手したそうで、なんとか無事(?)入居できそうです。

明後日にお部屋の細かいサイズなど見に行く予定にしていたのですが、天気予報は暴風雪

何がおきるかわからない今回のお引越し。

もしかして車で動きにくい状況になるかもしれないので、急遽明日の夕方に変更しました。

ぎりぎりまで作っていなかったはがきや名刺も作らなきゃね。

これからフル回転です



PageTop

頭の中を整理 ローズマリー

引越し準備やら法事やらもちろんお仕事とかなんだかするべき事がたくさんあって、かなりパニクリ気味です。

そんな今日は、今年初めてのお花のデリバリーが届きました。

画像-0450



今回はチューリップが春らしさを感じさせます。

お花にはさみをいれて、花瓶にいれていくと、なんだか頭の中がすっきりしてきます。

この勢いに乗じて、お部屋の香りをローズマリーにしてみました。

シャープな香りで、すっきりさせと目覚めるイメージのローズマリーなのですが、仕事が忙しかったり、

することがいっぱいで自分の頭の中が整理できず、色々考えて眠れなくなるようなときには、この香りをかいで、

一回頭の中を整理すると、眠りやすくなるときもありますよ。

今日の私はそんな感じなので、ロヘズマリーとラベンダーの最強コンビで眠りにつきます


オレンジフラワーHP
ドッグアロマについてはこちらから

PageTop

着々と(?)

引越し準備のお話ですが、使っていないものを必要としている人のとこへ持っていったり、鉢植えを一時的に預かってもらったり、少しずつ引越し準備は進んでいます

今日はカーテンや部屋の広さをはかりにいくために、内覧させてもらう約束で仲介の不動産やさんとお部屋へ。

前の住人の方は、先月にお引越ししているというお話でしたが、水道やガスをとめていなかったので、不動産屋さんに確認してもらったところ、昨日、"まだ前の方が荷物を少しおきっぱなしにしていて、まだそのへんの手続きはしていないそうですが、お部屋に入ってもかまいませんよ"と管理会社さんから仲介の不動産屋さんへの連絡があったんです。

まだ管理会社さんも中の確認はしていないということだったようです。

"荷物があるってどういう意味かいな? "と色々考えつつ、今日お部屋へ。

すると、お部屋に電気がついてて、窓にダンボール箱が見え隠れしていて、明らかに引越し準備しているふうです

不動産屋さんが、先に一人で確認しにいったところ、なんと、まったく引越ししていなくて、"15日までにはでま~す"ってあっけらかんといわれたらしいんです!!!!!

部屋の中に入ってもいいとは言われたらしいんだけど、家の中は足の踏み場もないほどのダンボールとゴミ袋であふれていたのです。

まあ、今日は無理して入らないで、ちゃんと荷物出たのの確認もかねて後日見に行くことにしました。

あまりのことに、不動産屋さんに"今ままで、こんなことありました?"って聞いたところ、

"夜逃げみたいな感じで、荷物残っていることはあるけど、あんなに堂々と悪気もなく契約終了後も荷物置きっぱなしの人は初めてですねぇ"って。

そりゃあそうだよね。

まあちゃんと引越ししてくれたら、内装は全然間に合う時期ではあるので、月末には入れるでしょぉ。

荷物おいてるって聞いたときに、よからぬことを色々想像し、引越しできるのかとか考えてしまっていたので、ある意味ほっとしたというか、笑っちゃいました。

っていうのも、このお部屋、申し込みにいくために、電車に乗ろうとした途端に訃報の電話が入り行けなくなったり、次の週には高熱だけど意識朦朧としつつもなんとか申し込みにいったりと、なにかと事件(?)がおきるんです。

だから、"さあ次は何が起きるのかな"と、だんだんこの状況を楽しんでます。

でも、できればこのまま何事もなくスムーズに引越ししたいものですが







PageTop

本年もよろしくお願いします。

画像-0449

いよいよ今年もスタートしましたね。

今年は兎年。

引越しもありますし、"跳躍"の年にしたいと思っております。

本年もよろしくお願いいたします。

PageTop
