おれんじの今日の出来事



PageTop

アロマコーディネーター試験終了

画像-0101


今日は当校で行う初のアロマコーディネーターの試験日でした。

緊張感漂うなか、ちょっぴりのアクシデントもありつつも、無事に終了∬´ー`∬

初めての生徒さんの卒業は感慨深いですね。

オレンジフラワーHP
ドッグアロマについてはこちらから




PageTop

早々に

画像-0096

確定申告してきちゃいました(^ー^* )

3月までのスケジュール考えるとなかなか行ける時間がないので、今日の午前中に、手書きで記入した申告書を持って、税理士さんにチェックしてもらいました。

相談にのってくれた方は書類をみたとたん、"ああ、これ間違ってますね。もう少し税金安くなりますから書き直しちゃいますね。"といって、赤書きしてしまったのです。

でも、どう考えても、おかしいと思って、何度も説明していくうちに、"ああー、じゃあこれ、書いてきたのであってますね。パソコンで作りなおしてください。"

とあっさり言われ・・・

"私のはじめの説明がたらなかったのかなぁ"と自分を落ち着かせつつ、パソコンコーナーに行くと、またまた長い順番待ち。(>o<")

さすがにきれそうになりながらも、15分ほどで順番回ってきました。

すると、対応された方がとっても感じがよく、にこにこと笑顔で、わかりやすく説明してくださいました。

あっという間にできあがったし、来年からは番号入力で簡単に作成できるようになって、結果良かったです。

この笑顔の対応があったので、すっきりした気分になりました。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

そして、帰りがけに、お世話になってる方たちのために、少し早めのバレンタインチョコケーキ、買いました。

あまりの可愛さにかってしまったのですが、男性むけにはちょっと甘かったかも。

バレンタインのチョコ配りも早々に終了しちゃいました


オレンジフラワーHP

ドッグアロマについてはこちらから




PageTop

幸福の木の花

画像-0090

知人のお宅にあるドラセナ、いわゆる幸福の木につぼみがつきました。

これからお花が咲きそうです。

残念ながら、花が咲いた枝は枯れてしまうらしいのですが、最後の力をふりしぼって咲く花、どんな花なんでしょうね。

花が開くととってもいい香りがするそうなので、それを楽しみにしばらくお花の様子を見守っていきたいです。

PageTop
