おれんじの今日の出来事



PageTop

年末色々

いよいよ年末もおしせまってきましたね。
私も明日の午後からは大掃除せねば。

今日はトールペインティングの教室をされているNさんから、プレゼントいただきました
とても素敵な渋めの赤のボックスです。
画像-0043

中身は
画像-0045
キャンドルたちです。

また大事にしすぎて使わないままになりそう(^ー^* )フフ♪

ありがとうございました。

今日はデリバリーのお花も最終日。
お正月用のお花をリクエストしました。
もちろん、松の木や銀色の枝やゆりなどの定番もあるのですが、今回のお気に入りは

画像-0042

パープルのダリア。
色がとっても素敵です。
美しいお花が多いと迷ってしまって、なかなかまとまりませんでした。

夜はちょっとのどがいがいがしたので
画像-0046
ユーカリとちょっとぜいたくしてネロリをたいてます。
明日以降は大掃除もがんばらなきゃ( ̄0 ̄)/

今年も1年間、お世話になりました。
色々な方々に助けられながら、やってくることができました。
また来年も色々なことにチャレンジして行きたいと思っております。
来年は1月3日より営業いたします。
また来年もよろしく御願いいたします。

オレンジフラワーHP
男性はこちらから
ドッグアロマについてはこちらから






PageTop

ブラックペッパー

今日は少しゆるんだものの、本格的な冬の寒さがやってきましたね。

スパイスとしてなじみのある、ブラックペッパー、身体を温めてくれるので、この時期には使いたい精油ですね。

香りをブレンドするときにも、この精油をいれるとまとまるという重宝な精油でもあります。

あと、アドレナリンの分泌を促進させてくれるので、スポーツの試合の前にもよいですね。

ただ、皮膚刺激も強いので、他の精油より薄くして使ったり、フットバスの中にいれたりという使い方がよいでしょうね。

最近は仕事が終わって、お風呂に入る時間があまりにも遅くなったときには、ご近所さんに迷惑かけないように、フットパスでゆっくり温まるようにしています。

そんなときにブラックペッパーをプラスするとぽかぽか度、かなりアップします。

足がひえるこの季節、おすすめですよ。

オレンジフラワーHP
男性はこちらから
ドッグアロマについてはこちらから










PageTop

アトラスシダーウッド

先日のドッグアロマ、ヨークシャーテリヤのリトルちゃんが参加しました。
画像-0041


腎臓が弱っていて、環境の変化で不安を抱えているリトルちゃんが選んだオイルが"アトラス・シダーウッド"

このオイルは

・精神的には不安をやわらげ、緊張をほぐす。
・腎臓への強壮作用
・泌尿器系に対して殺菌消毒作用
・体内の解毒を促す
などの効果が期待できるオイルなんです。

やはり自分が必要なものを本能で選ぶんですね。

リトル1

マッサージは初めはなにをされるかと緊張してましたが、途中からリラックスしてくれてました。

ドッグアロマ体験、来年は1月17日の予定です。

オレンジフラワーHP
男性はこちらから
ドッグアロマについてはこちらから





PageTop

来春開始のアロマコーディネーター資格取得対応講座

06-01-31_16-37.jpg


来年の6月に行われる日本アロマコーディネーター協会の試験に対応した講座を1月9日土曜日より開講いたします。

一回2時間の全15回プラス試験対策を一回行います。

化粧水や香水などなど実習を楽しみながらのお勉強となります。

土曜日開講はもう決定しているのですが、他の曜日でもご要望があれば、開講いたしますので、お気軽にお訊ね下さい。

なお、本格的にアロマセラピーのトリートメントを勉強したい方のためには、別途トリートメントコースもあります。

こちらも随時開講中です。


詳細はHPのスクールをご覧下さい。

オレンジフラワーHP
ご予約はこちらから
男性はこちらから
ドッグアロマについてはこちらから

PageTop

おいしい忘年会(^ー^* )

週末は友人とお昼に交換セッション後、鍋パーティーをしました。

鍋の準備のためによった八百屋さんで、おいしいクリームパンを薦められ、即購入。

画像-0038

広島から金曜日に入荷しているそうなんですが、カスタードはめちゃめちゃおいしいです。
パンとケーキの間みたい。
久々のカスタードもののヒットでした。
来週は抹茶も入荷するそうなので、ためしてみたい。

夜はキムチ鍋とあとは一品もちより。
ざる豆腐や炭火焼きチキン、サーモンサラダとチーズと生ハム、アイスクリームとケーキ。
もちろん鍋はたっぷり食べました。
で、締めのごはんはさすがに入らないというくらい、満腹だったのに、今回のメインといってもいい、Jmamaさん特製のガトーショコラはホールを5人でぺろっと食べちゃいました。
画像-0039
なんと、卵やバターを使わないのに、サラダ油や重曹などなどを使うことで、しっとりふんわりしているのに、おなかにもたれないんです。
その上、チョコのおいしさは堪能できて、大満足(^ー^* )
身体に優しいのにとってもおいしいケーキ、みんな大満足でした。

Jmamaさんはアレルギーのある方のためにオーダーメイドのケーキを販売しています。
jmamさんのメールは j_mama27@yahoo.co.jpです。




PageTop

面接イベントでスプレー作り

先日、天神のS生命さんの面接イベントでスプレー作りの講座をしました。

アロマセラピーについての簡単なお話と精油の使い方をお話して、あとは準備していたスプレーを参考に好きな香りを

ブレンドして、スプレーを作るというものです。

5種類ほどブレンドを準備していたのですが、一番人気は"ローズ、ローズウッド、ゼラニウム"のはなやかなブレンドでした。

でも、2番人気が"レモン・ユーカリ・ペパーミント"のインフル対策。

ローズとは逆のすっきり系です。

こういうイベントをすると、本当に人の香りの好みって千差万別なんだなあって思います。

今回も思わぬブレンドでとってもいい香りができて、私自身もとっても勉強になりました。

オレンジフラワーHP
男性はこちらから
ドッグアロマについてはこちらから


PageTop

ようやくクリスマスバージョンにしました

12月ももう6日。
ようやく玄関もクリスマスバージョンになりました。

お花は先週、クリスマスっぽくしたいので、白い枝をいれてくださいってリクエストしていたら、素敵な枝がきたので、天使やまつぽっくりをつけて、軽くツリーっぽくしてみました(^ー^* )
バックの壁が白いから、白い枝は見えにくいですねー。

09120602.jpg

あとは、毎年飾ってる雪だるま

09120601.jpg

そしてそして、今週のお花のデリバリーはとっても立派な白のポインセチアがきました。

画像-0033

画像-0034

クリスマスまで、あっという間だけど、わくわく気分を楽しみます。


オレンジフラワーHP
男性はこちらから
ドッグアロマについてはこちらから


PageTop
