おれんじの今日の出来事



PageTop

雨漏り?

突然、天井からぽたぽたと水が落ちてきました。

画像-0151


けど、ここは最上階ではないので、雨漏りではないはず。

バケツなんかをだしてみました。

画像-0150


上の階の洗濯機がオーバーフローしたらしいです。

大したことなくってよかったです(^ー^* )





PageTop

ママサロンのち・・・

1年半ほど前から続いているママサロン。
赤ちゃんだった子供たちも
20071009224406.jpg


今では、きしゃぽっぽ遊びなんかもするほどに。

トモさん2
まだまだ力加減とかわからなくって、もめてみたりするけど、仲良く遊んでる姿は兄弟のようで
ほほえましいです。

ただ、動いたり、話したりが活発になってきただけに、ママさんたちの疲れ方もまた大変なようですね。
こりこりさんでした。

今日は、ママサロンのあと、そのままお好み焼きパーティーへ突入(^ー^* )
自分ちで、お好み焼き焼くこと最近なかったのだけど、焼くという重役を担い、やや緊張しつつ

お好み

なかなかうまく焼けたかな。

トモさん3

子供たちもお好み焼き大好きなんですねー。
1歳でも食べられる、おたふくソースなんかもあって、びっくりしちゃいました。

いつもママサロンでお世話になってる上に、ご馳走様でした。

子供たちとの楽しい時間は私にとっても癒しのひとときです。

オレンジフラワーHP


PageTop

お花のデリバリー

今週から毎週お花のデリバリーしてもらうことにしました。

変わった色のお花があったり、とても長持ちするという評判は前にもちらっと聞いてたんだけど、友人宅にあるお花をみてびっくりしました。

頂いた花束もとってももちがよかったんです。

なので、希望は特にいわず、おまかせでわくわくしながらまってました(^ー^* )

今回のお花のポイント、緑のふちどりの白いばら

画像-0147

これが本当に美しくて、久々に花器をひっぱりだしてきて、活けてみました。

画像-0146

なんか久々なのと、はじめに短くきりすぎちゃったかなぁ。
これからまた勉強しなおします。

今回ユーカリも入ってたんだけど、本当にいい香りがします。
また来週も楽しみです。

PageTop

とっても広いです。

私がドッグアロマのときに場所提供していただいているフロイデンタークさんが、博多区美野島にお引越しされました。
場所は百年橋通りの旧美野島ボウルから入ってすぐです。

お店の前にとめてある車の上の黒いわんちゃんが目印です。
画像-0143

中はとっても広くて明るく、入ってすぐがショップスペース。
かわいいお洋服や安心なドックフードなどなど色々な商品があります。
画像-0138

そして、さらに中には、屋内のドッグラン。
画像-0139
写真とろうとするとみんなこちらへ集まってきちゃいました。

あと、写真とってないんですけど、もちろんハイドロセラピー用のプールもあります。
広いし、なによりあかるい。

これからドッグアロマもますます楽しみです。
オレンジフラワーHP
ご予約はこちらから





PageTop

ライフシェアまつり

5月2日土曜日の11時~15時に福岡市南区長住のP2長住店の駐車場にて”ライフシェアまつり”が開催されます。
何かの形で助け合いができればいいなと思いながら、ボランティアや寄付など、一人ではふみだせなかったり、どうしていいかわからなかったりってありますよね。
私もそう思ってましたが、
このイベントに参加することで、少しでも力になれると知り、参加させていただくことにしました。
今回は”九州盲導犬協会”、”Save the children Japan”、”子供の村福岡を設立する会”の3つの会へ収益金が寄付されます。
公式ブログはこちらです。
技術のシェアということで、整体やネイルなども500円でうけられます。
モノのシェアとしてはフリマや手作りパンの販売などが行われますよ。

今回私はアロマのハンドトリートメントで参加します。
9.jpg

プレンドしているオイルから好きな香りを選んでいただいて、ハンドトリートメント(所要時間10分前後)の後、a-gehaさんブレンドのハーブティーを飲んで頂きます。
少しの時間ですが、いいリフレッシュになってもらえたらなぁと思っています。

GWの1日、参加することで、シェアにつながるこのおまつりに遊びにきてくださいね。

PageTop

素敵なプレゼント

かれこれ1年半ほどはあってなかった友人、会いたいななんて思っていたら、あるブログの足跡33333番目を踏んでくれました。
しかも、その日彼女は3333という数字をよく見たそうなんですよぉ。
当たるべく人に当たるもんなんですね。
で、景品のアロマグッズを渡すべく、おうちにおじゃましてきました。

彼女は犬の栄養士さんもしているので、料理も上手で、晩御飯はリクエストしていたハンバーグでした。
めちゃおいしかった(^ー^* )

そして、彼女の愛犬、あくびちゃん。
画像-0118

はじめは一定の距離をたもちつつ、遊んでいたんだけど、大好きなボール遊びをしだすとすっかりうちとけてくれて、すんごい可愛かったです。

おまけに、11日が誕生日だった私に花束やおいしいハーブティーまでプレゼントしてくれて、これじゃあプレゼント渡しにいったのか、もらいに行ったのかわかんなくなっちゃいました。

画像-0128

素敵なサプライズプレゼント、とってもうれしかったですヾ(●⌒∇⌒●)ノ


PageTop

お庭は春爛漫でした。

今日は実家に行ってきました。
本当に暑い日でしたね。
実家のお庭は、お花であふれかえってました。
玄関のハンギングはパンジー
画像-0115
チューリップも満開
画像-0112

画像-0113

くんし蘭と桜草も満開でした。
画像-0114

この季節って本当に色々なお花が咲いてて、よいですね。
くんし蘭、おすそわけでもらってきました。
それだけでもサロンの中がとっても明るくなりましたよゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

オレンジフラワーHP
ご予約はこちらから
男性はこちらから



PageTop

玄関でも咲きました(^ー^* )

ただ今、マンションの外壁を工事中なので、ベランダの植木やハーブたちも玄関に避難中です。
日があたらないので、電気をつけといてあげたりするんだけど、ミントやしろたえ菊はもやしっこのようにひょろひょろっとのびてます。

画像-0109

けど、春だからホンコンカポックは芽がでてきてるし、レモンゼラニウム(葉をこするとレモンのように香るんです)にいたっては、花が咲きました。

画像-0108

ピンクの花がかわいらしいですね。
虫除け効果もあるんですよ。
もう少しでベランダの塗装は終わるはずなので、がんばってね。

PageTop

猫カフェ

以前から行きたかったけど、なかなか入れなかった猫カフェに行ってきました。
ガラスばりの店内では、入り口でスリッパにはきかえて、荷物をロッカーにいれ、手を消毒したらお席へ。
時間制になってて、色々なシステムがあるんだけど、今日は晩ごはんセット90分コースにしました。
ごはんは色々悩んだ末に、ポークカツレツにしました。
画像-0098

チーズがとろっとしてて、なかなかおいしいです。
でもでも食いしん坊の猫たちがよってくるので、てでガードしながら食べるのちょっと大変でした。

テーブルの脇でずーっと寝ている猫がいたり、店内の梁の上でなにやら狙っている猫がいたり。
画像-0097

受付のカウンターに陣取って、寝てたり
画像-0100

白すぎて壁とランプと同化してたり
画像-0094
色々な種類の猫たちがカフェ内で自由に振舞う姿は見てるだけでも癒されます(^ー^* )

猫へのおやつタイムには、猫に自分でおやつがあげられて、ずーっと寝ていた猫たちが一気に起きてきて、急にもてもてです。

なんだか知り合いの猫やしきに遊びにいったみたいで、妙に落ち着いてまったりした時間がもてました。

犬との遊び方しかできてなかったので、猫との遊びかたもっと勉強してまた行きたいです。

PageTop
