おれんじの今日の出来事



PageTop

カフェ講座と花見日和

今日は白いにじでカフェ講座の日でした。

仕事で使う車内用の消臭アンドリフレッシュスプレーを作りたいというリクエストがあったので、色々な香りのブレンドを試してみました。
ローズウッドとサンダルウッドのブレンドもいいけど、車内でずっと香るにはちょっと落ち着きすぎかな。
そこで、ラベンダー、ベルガモット、ゼラニウムでスプレーを作りました。
爽やかかつ華やかな香りのいいスプレーで、作った方も”女らしくて爽やか。しばらくこれで試してみて、よかったら今度は自分用の香水かわりに使えるものを作りたいと ”とよろこんでいただきました。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

カフェの後はティータイム。
今日はベリーのチーズタルトにしてみました。
画像-0084
イチゴとチーズのコラボ、おいしいです。

講座のあとは参加された方と近所の平尾の湯へ。
ここの目の前には平尾大池があって、桜並木が素敵なんです。

画像-0086

画像-0087
画像-0088

満開だね。
途中で出会ったわんこになぜかびっくりされたり、びびりのわんこにであったり面白散歩になりました。
寒いけど、本当にいいお天気のお花見日和でしたねぇ。

外で冷えた体をお風呂にゆーっくりつかって温め、ぽかぽか。
今日のお湯はラベンダーとカモミールの湯でした。
露天風呂で話し込んで、気づいたら1時間くらいつかってましたねぇ。

そして、その後はベトナム料理のngon ngonへ。
生春巻や春雨のサラダとえびせんとかフォー。
どれも感動級のおいしさでした
画像-0089
ジャスミンティーもふんわりとお花の香りがして美味しかったなぁ。
ごはん食べながら、ベトナムの話聞いてるだけで、なんだか旅気分感じました。
ちなみに、こちらのカフェ主催でツアーが行われるそうで、かなり面白そうです。
詳細は↓
ngon ngonブログ
今回は行けないけど、もし来年とかあったら参加してみたいなぁ


オレンジフラワーHP







PageTop

お花見

ここ数日の暖かさで一気に桜が咲いてきましたね。

ご近所の神社に1本だけある、桜はほぼ満開です。

画像-0079

画像-0080

今週末まで楽しめるかな。

近くの川原の桜並木はこれからって感じです。

画像-0082

並木に混じってこんな花も
画像-0081

濃いピンクが印象的です。

今週末までが見ごろかな。
花びえで夜のお花見は難しそうなので、しばらくはお散歩しながら桜楽しみたいですね。

オレンジフラワーHP



PageTop

3月のカフェ講座

3月のカフェ講座はスプレー作りです。

車やお部屋の消臭ミストや気分を華やかにしてくれるルームフレッシュナー、用途にあわせて好きな香りのスプレーを作りましょう。

優しい香りなので、香水が苦手って方にもおすすめですよ。

自分のオリジナルの香り、作ってみましょう。

お化粧ポーチに持ち運ぶ簡単アロマリフレッシュ法もします。

日時 :3月28日(土)13時~(1~2時間程度)

場所 :平尾のチーズケーキやさん 白いにじ

受講料 2000円(材料費・ケーキセット込み)

ご予約・お問い合わせはオレンジフラワーまで
TEL(092)526-6926

PageTop
