おれんじの今日の出来事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2月のカフェ講座

寒さとともに、乾燥の厳しい季節になりましたね。
そこで、今回はみつろうと植物オイルとアロマで作る、天然素材のリップクリームと、ルームミスト作りです。
唇もうるおうし、自分の好きな香りでのリップクリームが作れると大好評です。
ルームミストはこれから花粉が気になる方には鼻すっきりミストや、暖房で気になるお部屋のにおいの消臭ミストなどいかがでしょうか。

日時2月15日(日)13時~(1~2時間程度)

場所 平尾のチーズケーキやさん 白いにじ

受講料 2000円(材料費・ケーキセット込み)

ご予約・お問い合わせはオレンジフラワーまで
TEL(092)526-6926

スポンサーサイト

PageTop

森のログハウスレストラン アラスカ

"アラスカ"って筑紫野市のレストラン行ってきました。
日頃はわりとぶらっと行って、よさげな店に入るっていう感じのドライブなんですが、今回は友人の遅めの誕生日祝いってことで、前もって調べました。
パスタが食べたいというリクエストだったので、検索したらここが一番にでてきて、ブログの記事みてたらおいしそだったのと、雰囲気よさそうだったので勝手に即決。
筑紫野ICのすぐ近く、セブンイレブンの交差点を右に入っていくと、駐車場があります。
そこから、山の中を歩くこと約5分。
木々の間からログハウス、でてきます。
画像-0055
池に面しているので、夏場はデッキも涼しくて気持ちよさそうですね。
平日はパスタランチ、ピザランチがあるそうなのですが、今回土曜日に行ったので、ランチはなく、ピザとドリアを一品ずつとりました。
ピザはシーフード。中はチーズたっぷりで、めちゃおいしかったです。
そして、とっても大きい。
2人で1つでこれだけで、十分おなかいっぱいになります。
画像-0056

でも、ドリアも頼んでたんですねー。
牛肉ときのこたっぷりのドリアはホワイトソースがクリーミーで、こちらも激うまでした。
画像-0058

満腹、満足ですが、ちょっと多かったかなぁ。
今回パスタやステーキ、サーモン食べてないので、次回は夜にチャレンジしてみたいです。

オレンジフラワーHP

男性はこちらから



PageTop

猿田彦神社

画像-0053

今日は初庚申ということで、藤崎の猿田彦神社にお参りしてきました。
毎年、最初の庚申(かのえさる)の日に厄除けの猿の土面の販売が行われ、この猿の土面を門口にかけると家内安全や厄除けになるといわれています。
小さい神社で、年に1度のため、毎年長時間並ばなければならないと入れないんです。
以前、休日にかさなったときは2時間以上並びました(´;ェ;`)
なので、今日は頑張って朝6時前に起床、7時すぎには到着。
でもでも、拍子ぬけするほど、人が少なくって、並ばずに入ることができました。\(^^\)(/^^)/
参拝者の数も少なめだったので、丁寧にお参りすることができました。
かわいいお猿さんがついた福笹も購入。
今年もサロンの厄除けよろしくね。

PageTop

おなかまわりが気になるときは

年があけて、1週間がたちました。
気をつけてはいても、年末年始のごちそうで、おなかまわりが気になる季節ですよね。
こんなときには、おなかまわりのオイルトリートメントが効果的です。
ホホバオイルにグレープフルーツやジュニパーなどのオイルをブレンドし、お風呂あがりにもみもみしていくと、かなり効果ありますよ。
グレープフルーツは皮膚についたまま日光にあたるとよくないので、夜、お風呂あがりに使うのがよいでしょう。
かくいう私もこれからせっせとトリートメントせねば。

PageTop

あけましておめでとうございます。

画像-0048
あけましておめでとうございます。
雪が降る寒い年明けとなりましたね。
今日、ようやく高宮八幡に初詣してきました。
おみくじは”吉”
”今にきっと花咲く幸せな日が訪れます”
待ち人は幸せを持って訪れます。
という素敵なものでしたので、持って帰って、大事にもってます。
単純なので、すっかりやる気満々です。
今年も一生懸命、頑張っていきたいと思っております。
本年もよろしく御願いいたします。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。