おれんじの今日の出来事



PageTop

篠栗にいってきました。

今日は篠栗方面にドライブしてきました。

筑豊方面への通過点としては通ってたんだけど、みてまわるのは初めて。

まずは、宝くじが当たって作ったとして有名な涅槃像のある南蔵院へ。

近くで見るとでっかいね。

画像-0003


足の裏もこんなに大きい

画像-0004


友人は、羽をなげて、大吉の桝に入ったらお札がもらえるってとこで、見事にいれて、お札ゲット。

宝くじにまいててもいいそうです。

ここのお札なら当たりそう(^ー^* )♪

その後、大和の森遊歩道というのがあるとガイドブックに書いてたので、そこをめざすもののなかなか行き着かない。

途中、養老が滝などによりつつ、登っていくと、ようやく発見。

よく知らなくっていったんだけど、大きな杉がいっぱいあって、すごくいいですね。

今日は、行った時間も遅かったので、入り口に一番近い綾杉だけ見ました。

画像-0006


これが若杉山の名前の由来らいしのですが、他の大きな杉とは全然風格も違いました。

いっぱいいい気をもらいました。 d(⌒O⌒)b

次回はもっと奥まで登って、杉めぐりを目的に行きたいな。

途中に多分カフェかなと思える、看板もないガラス張りの建物があったので、入ってみました。

7月にオープンしたばかりのカフェでした。

”茶房 わらび野”ってとこなんだけど、山の中腹、標高350mのとこにあって、全面ガラスばりの外には、福岡市街から志賀島まで見渡せる、とっても見晴らしのいいとこです。

画像-0007


コーヒー700円はちょっとお高めだけど、この景色と広々とした贅沢な空間を考えると、安いくらいかも。

しばし、のんびりと非現実的な時間を楽しみました。


ゆっくりと山道をおりて来ると、人家の前でいのしし親子が走っているの発見!!!

初めて野生のいのししちゃんみました。感動w( ▼o▼ )w

またまたゆっくりとこのへんまわってみたいです。







PageTop

今月のカフェ講座は久々、恋するあなたを応援企画

10月のカフェ講座は

”人気No.1アロマスプレーが恋するあなたを応援します。”

これをつけてラブラブになれたというお声をいっぱい頂いている、香り水。

あなたのオリジナルの香り、作りませんか?

黄金レシピも公開しますので、それを参考にご自分の香り、作ってみてください。

日時10月19日(日)13時~(1~2時間程度)

場所 平尾のチーズケーキやさん 白いにじ

受講料 2000円(材料費・ケーキセット込み)

ご予約・お問い合わせはオレンジフラワーまで
TEL(092)526-6926

PageTop
