おれんじの今日の出来事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

6月1日にアロマ体験します。

しろいにじアロマ

1日日曜日は白いにじの2階にてアロマ体験 ハンドトリートメントデーをします。

受付時間は14時から18時です。

お一人15分程度のアロマオイルを使った手のもみほぐしで肩も軽くなるかも。

ハンドトリートメント お一人1000円

ご希望があれば、香り水作りもいたします。

ラブラブ香り水や虫よけスプレーなど、お好きなアロマで自分の香李作ってみませんか

香り水作り お一人 ケーキ代・材料費込みで2000円

どちらもご予約・お問い合わせはオレンジフラワーまで
TEL(092)526-6926


スポンサーサイト

PageTop

白蛇神社から白川水源へ

今日は白川水源のそばにある、開運館に石をみにいってきました。

白川水源めざしていると、途中で白蛇神社発見。

まずはお参りしようということで、中へ。

受付で願い事や生年月日、住所などを書き込むと、四柱推命で、性格や干支、

仕事や今年の運気をだしてくれます。

これが、痛いくらいにあたっていて、苦しい

ちなみに私の干支は甲申。

猿田彦が気になるはずです。

中にはいってお祓いとかしてもらったあとに、白蛇様登場。

お財布の上に白蛇さまがのって、その上に手を乗っけて願かけるんです。

”さぁ、手をのせて”っていわれたときの友人の躊躇ぶりが、かわいかった。

しかも、彼女の手は白蛇さまの頭の上にのっけなきゃいけなくって、舌をちろちろだしてるからなおさ

ら、躊躇するよね。

その後は頭上に白蛇さまをのっけて頂いて、終了です。

白蛇さま、ご利益ありそう。

その後はいよいよ、念願の開運館へ。

8月に閉館するので、今、半額セール中なんです。

以前いったときは表だけだったけど、中も色々あって、そちらのほうがすごい

って聞いてたので、とっても楽しみでした。

お店の方に案内してもらいながら行くんだけど、やっぱり、中はすごい。

大きい石や珍しい石などがいっぱいです。

空気のこさまで、なんか違います。

色々なやんだけど、今回はラピスラズリとマッサージによいといわれる石を購入。

大満足です。

その後は白川水源でお水くみ

画像-0383


お水はとってもきれいで、おいしいです。

お昼おにぎりも食べてたんだけど、しっかりおなかすいたので、温泉の近くにあるおそばやさんで、地鶏丼食べました。

画像-0385


地鶏もほどよくやわらかくっておいしかったです。

食後はちょっとのんびりして、温泉へ。

露天風呂、ぬるめのお湯でゆっくり入るのにちょうどよかったです。

帰りもまったりしすぎて、友人の車のなかに白川水源て゜くんだお水、忘れてきちゃいました。



PageTop

ネロリ????

最近、町を歩くといい香りがしてますよね。

”香りばんまつり”の香りもあるんだけど、ネロリのような香りが・・・

そう、みかんの花が咲く季節なんですね。

ネロリってビターオレンジの花から抽出されるオイルなのですが、イタリアのネロラ公国伯爵夫人アンネ・マリー・ネロリが愛用したことからネロリという名前がついてます。

私も大好きな香りで、お店の名前オレンジフラワーはこのオイルからきているんです。

古来より人々を幸せに導く香りといわれてますが、確かにこの香をかぐといらいらした心もやすらぐようです。

画像-0380


オレンジフラワーHP
ご予約はこちらから
男性はこちらから


PageTop

西区方面で

このたび、西区野芥のリラクゼーションサロンをお借りして、男性のアロマトリートメントも行うように

なりました。

タイ古式の方ともコラボします。

日程等はこちらをご覧下さい

野芥の男性アロマ

カップルで来られて、女性の方はエステをうけるなんてことも日程次第では可能ですので、お問い合わせ下さいね。

PageTop

ヘナ体験

先日、友人のサロン、MAY2でヘナ体験してきました。

自分でヘナ使って染めたことはあったんですけど、むらになったり、時間かかったりと悪戦苦闘してました。

で、今回はしてもらうの初体験。

頭皮マッサージをしながらのヘナ、極楽体験でしたねー。

お話しながら、眠たい眠たい。

でも、頭皮にヘナ塗りこんでいくと、だんだんほかほかになってきて、放置1時間あとには体中あったまる感じでした。

画像-0375


流したあとはつるっるのつやつや髪になりました。

トートメント代わりでもとってもよいですねー。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。