おれんじの今日の出来事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ハーブレストラン

先日、友人の誕生日祝いをかねて、糸島のハーブレストラン、プティール伊都の国にいってきました。

ちょうど今のシーズンはラベンダーやカモミールが満開で、ハーブ園中カモミールの香でいっぱいでした。

80422.jpg


フラワーエッセンスにはまっている友人といったので、ハーブ園の中をみながら、”これがあの”とかわーわーいいながら、みてまわりました。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ランチは、奮発して、贅沢コースで、前菜とデザート付きコースにしました。

前菜やメインはもちろん、デザートのスィーツ盛り合わせも優しくて、おいしかったです。

ハーブティーにお花がそえられてるのもよいですねー。

ちなみに、ハーブティーはローズヒップとローズとハイビスカスの女性にとってもよいブレンドでした。

画像-0371


むぎ畑をながめながらのまったりランチ、癒されます。

ランチ後は近くの牛舎をみたり、まったりお散歩。

時間の流れが違う感じですね。

福岡から小1時間くらいですが、ほとんど旅行気分でのんぴりした1日でした。

オレンジフラワーHP
ご予約はこちらから
男性はこちらから


スポンサーサイト

PageTop

巨石パーク

先週末は佐賀の巨石パークに行ってきました。

パークとはいえ、山の中にある大きな岩をみてまわるため、ほとんど山のぼり

のようなものだとは聞いてたんですが、すごかったですねー。

巨石パークの散策道ではない別の道があり、そこにもまた違った巨石があるということで、

裏道をきいて、知り合いの方からガイドアンドボディーガート役のわんこもつけてもらいました。

画像-0361


が、しかし、総勢十数名、山道を迷ってしまいました。

がけをのぼり、沢の中をジャブジャブ歩き、泥泥の山をすべりながらのぼり、

降りて、ほとんど休まずに4時間歩きまわりました。

でもね、水や空気がとってもきれいだったのと、案内犬がずーっとついててく

れたのと、とってもよく晴れてたせいもあって、意外とすっごく楽しかったです。

もちろん、危険な部分もあったんだけど、転んでも、汚れてもそんなこと大し

たことないって思えたし、どんなにきつくっても自分の力でがんばるしかない

と思うとなんとかがんばれるってこともいい教訓となりました。

思わぬアドベンチャーとなった貴重な週末でした。

画像-0359

ようやくたどりついた蛙岩

画像-0360

そこにたつ人によって、光の色が違う天の岩門


PageTop

20日は

20日の白いにじでのイベントはお店の方の急病により、急遽中止となりました。

参加予定だった皆様には大変ご迷惑おかけして、もうしわけありませんでした。

お店の方は無事、回復されたようです。

来月また日程きまりましたらアップいたします。

画像-0145

PageTop

20日は白いにじでアロマ体験

06-05-12_12-50.jpg


20日日曜日は白いにじの2階にてアロマ体験 ハンドトリートメントデーをします。

受付時間は13時から17時です。

お一人15分程度のアロマオイルを使った手のもみほぐしで肩も軽くなるかも。

ハンドトリートメント お一人1000円

ご希望があれば、香り水作りもいたします。

ラブラブ香り水や虫よけスプレーなど、お好きなアロマで自分の香李作ってみませんか

香り水作り お一人 ケーキ代・材料費込みで2000円

どちらもご予約・お問い合わせはオレンジフラワーまで
TEL(092)526-6926


PageTop

華展

先週末、大丸で開催されている草月展に行ってきました。

20代後半から10年くらい、草月流習っていて、師範(といっても下のほうなんですけど)までいったんですよ。 (^ー^* )

久留米まで月1回、その代わり丸々1日習うというスタイルで、しっかりと勉強させてもらってました。

進歩的な先生だったので、下っ端の私などでも、何度か華展にださせていただいたり、家元の講習会に出席させていただいたり、とっても勉強になりました。

今回は以前ならっていたお教室の方からチケットいただいたので、一緒に習っていた友人といってきました。

家元の作品や九州各県の方の作品があり、ひとつひとつ個性もあり、迫力もあり、感動しました。

こちらが私の師匠の作品
画像-0337

カラフルでかわいいですよね。

一輪ざしから大物までたくさんの作品があり、とっても見ごたえありました。
画像-0339


画像-0335



とっても感動し、久々に私も花器だして、ちゃんといけてみようかなぁと思いました。

オレンジフラワーHP
ご予約はこちらから
男性はこちらから

PageTop

新年度のはじまりとともに

ハッピーテイルさんでさせていただいていたドッグアロマ体験をしばらく休止することとなりました。

今まで色々なわんこともお会いでき、アロマの勉強にもなりました。

ありがとうございました。

今後しばらく、ドッグアロマについては、出張施術のみとなりますが、今後ともよろしく御願いいたします。

画像-0096


オレンジフラワーHP
ご予約はこちらから
男性はこちらから

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。