おれんじの今日の出来事



PageTop

バラってやっぱり素敵

今日友人へのプレゼントの花束を買いにお花やさんへ行ってきました。

その時に大輪のばらをみつけて、思わずみいっちゃいましたねー。

普段はガーベラとかかわいいお花が好きなんですけど、やっぱりバラ素敵です。

玄関に飾るためにピンクのバラ、2本だけ購入しました。

画像-0321


華やかでとってもいい気持ちになれますね。

ローズのオイルは香りの女王ともよばれ、エリザベス朝時代に香りをつけた食品がはやったときに人気を集めたともいわれています。

ローズの香りは本当に、幸せな気分にさせてくれますが、やっぱり生のお花もよいですね。

1週間は楽しめるかなぁ。

咲かせたあとは恒例のバラ風呂です。

ちった後も楽しみヾ(●⌒∇⌒●)ノ


PageTop

ライアーとインディアンフルート演奏会

昨日は西新のカフェの2階で行われたライアーとインディアンフルートの演奏会に行ってきました。

ライアーもインディアンフルートも生で聴くのは初めてです。

ライアーは静かなんだけど、背骨に音が響くような不思議な感じでした。

インディアンフルートはなんか懐かしい音って感じで、胸がきゅんってするかんじです。

特に、ラブフルートと呼ばれるフルートは、インディアンの男性が女性に愛をつげて、呼び出すためのも

のだそうで、だから、誰でもすぐ音が出るようになってるんですって。

どうりで、胸がきゅんってくるはずです。(@⌒ο⌒@)b

とっても素敵な音だったので、もっと色々聴いてみたいなぁ。

いつか自分でも吹いてみたいです。edn-071026-1024-thumb.jpg


PageTop

歩いてきました。

今日はシティウォークイン福岡に参加してきました。

朝、福岡ヤフードームに集合
画像-0300


受付すまして、ゼッケンもらい、軽いストレッチの後、出発!

百地浜を通り、福岡タワー前から室見川を通ります
画像-0301

画像-0302

少し雨が降ってたけど、歩くにはちょうどいい気温の中、お話しながらあるいているとあっという間の1

時間半でした。

帰ってきて、ポカリを頂き、血糖値はかったり、クイズラリーに参加したり、楽しかったです。

そして、ドームを開放しているので、普段はみれないベンチの中もこんな近く

で見えちゃいました。感激!!

画像-0303


いい汗かいて、すっきり。

帰りに御茶してまったり

画像-0306


楽しかったので、来年は15kmめざしまーす。

オレンジフラワーHP
ご予約はこちらから
男性はこちらから

PageTop

花粉症スプレー

しろいにじアロマ
3月のカフェ講座はルームスプレー作りです。

素敵な香りのルームスプレーで花粉症スプレー作りませんか。

おなじみのラブラブスプレーにしてもいいですねぇ。

あなたのオリジナルの香りをつくりましょう。

日時 3月16日(日)13時~(1~2時間程度)

場所 平尾のチーズケーキやさん 白いにじ

受講料 2000円(材料費・ケーキセット込み)


15時からはハンドトリートメントの施術もします。

お一人15分程度のアロマオイルを使った手のもみほぐしで肩も軽くなるかも。

ハンドトリートメント お一人1000円


どちらもご予約・お問い合わせはオレンジフラワーまで
TEL(092)526-6926


PageTop

ペットケアーアドバイザー

画像-0298


去年、試験をうけた愛玩動物飼養管理士(ペットケアーアドバイザー)の合格証が今日届きました。

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

犬猫た゜けじゃなくって、鳥類や爬虫類のこととか知らないことも多くって、楽しかったです。

これからはもっと色々お勉強して、実践として役立てて行きたいなと思ってます。

PageTop
