おれんじの今日の出来事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

バレンタインにはどんな香りを身につけますか?

2月のカフェ講座はバレンタイン特別企画

”人気No.1アロマスプレーが恋するあなたを応援します。”

これをつけてラブラブになれたというお声をいっぱい頂いている、香り水。

あなた自身でオリジナルのスプレーを作り、それをつけてバレンタインにのぞんでみませんか。


日時 月9日13時~(1~2時間程度)

場所 平尾のチーズケーキやさん 白いにじ

受講料 2000円(材料費・ケーキセット込み)

ご予約・お問い合わせはオレンジフラワーまで
TEL(092)526-6926

スポンサーサイト

PageTop

あかり

サロンのあかりを変えたいなぁと思っていて、こんな2点を購入しました。

画像-0260


岩塩ランプは前からほしいなーと思ってて、先日岩盤浴のとこで使ってたのみて決定的にほし

くなり、MOMOさんとこで購入。

なんだか心まであたたまる光です。

画像-0261


もうひとつの豚さんは、ご近所の雑貨やさんのショーウインドーに並んでて、 ずっと気になって

たものなんです。

結構明るいし、頑丈なので決断。

この2つだけでかなり明るいです。

これから施術するのもますます楽しくなりそう

オレンジフラワーHP
ご予約はこちらから
男性はこちらから

PageTop

ママサロン

今日は友人宅にてママサロンの日でした。

ママさんたちが集まって、施術中は他のママさんたちがベビーの面倒をみるという素敵な集ま

りです。

ベビーが6人集まった姿はめちゃめちゃかわいいですよ。

年末年始をはさんだので、みなさんとお会いするのは1.5ヶ月ぶりくらい。

ベビーの1ヶ月はかなり大きいですね。

すごい速さではいはいしたり、満面の笑顔うかべるようになってたり、びっくり。

こちらがとっても癒されます。

しかし、ママさんたちは本当に大変なんだなぁとママサロンの度に思います。

私は子供がいないので、こんな形でママさんたちを応援できて、とても嬉しいです。

子供たちの成長、これからも楽しみでーす。

そして、いつもお世話してくれる友人に感謝です。
20071009224406.jpg

(この写真は半年前のです。このころはまだみんな動きまわってなかったですね)
オレンジフラワーHP
男性はこちらから

PageTop

ご近所の串揚げやさん こころ

先日、念願の高宮駅の裏どおりにある串揚げやさん”こころ”に行ってきました。

高宮駅のロータリーの側から歩いて5分もかからないとこにあります。

たくさんの人からおいしくって安いって聞いてたんだけど、なかなかタイミングがあわず、よう

やくいけました。

カウンターにすわって、揚げたてを頂くのは本当においしい。

具もすっごくこってて、うずらの卵に明太子が入ってたり、ソースにうにがまざってたり、ひとつ

ひとつが驚きのおいしさです。
080122_2106~01


あんまり詳しく書いちゃうと楽しみが減っちゃうのでこれだけにしときましょう。

でも、普通カキフライもめちゃめちゃおいしい。

米の油を使ってて、さくっとさっぱりしてて、胃にもたれないんだよねー。

080122_2241~01


串揚げ10本のあとはだしがおいしい御茶づけと、デザートはいちごがでました。

このコースで2000円は安かとです。

料理はさっぱりなのに、一緒に行った人の恋愛談、あまりにも深くてまーったりとしていたの

で、会話で胸いっぱいになっちゃいました。でも本当おいしいので、またすぐにでも行きたいな

ところで、こちらは子供さんつれも多いらしいです。

こあがりで掘りごたつ形式になってるので、子供さんと一緒でも安心なんです。

これは、オーナーご夫婦が子供さんが小さいときに串揚げとか食べたくても食べれなかったの

で、子供さんつれてこられるお店にしたかったからだそうです。

こんな心遣い、嬉しいですよね。



オレンジフラワーHP
ご予約はこちらから
男性はこちらから




PageTop

猿田彦神社の初庚申

画像-0255
今日は年に一度の初庚申の日。

藤崎の猿田彦神社では毎年、最初の庚申(かのえさる)の日に午前5時から厄除

け(やくよけ)の猿のお面を求めて厄除け祈願の人々があつまります。

”庚申信仰は奈良時代、中国の道教(どうきょう)の影響を受けて成立したもので、その後猿を神使とする日吉山王信仰と結びつき、さらに猿田彦信仰と習合しながら民間に広まりました。 ”

前勤めていた会社が猿田彦神社の隣だったので、10数年前から毎年、お参りに行ってたんだ

けど、年々人が増えて、お参りするのに2時間まちなんてこともざらでした。

今年は早朝行きそびれて、あきらめてたら、夜7時までやっているという話をきいて、夕方6時

半にいってきました。

夜は夜でいい雰囲気なのと、ほとんどならばずにゆっくりお参りできるので、6時以降は結構

ねらい目ですね。笹はもうなかったですけどね。

車上狙いにはとっても効果があるとかないとか・・

今年も玄関で厄除け番に活躍してもらお。

帰りがけはきれいな月の光もいっぱいあびたし、12月うけた試験の合格通知も

届いていたし、ちょっとハッピーな1日でした。

オレンジフラワーHP
ご予約はこちらから
男性はこちらから


PageTop

タイな1日

きのうはなんだかタイな日でした。

ルースィーダットンの先生でもあるタンマチャートさんでタイ古式マッサージをうけてきました。

簡単なストレッチっぽいものはうけたことがあったんだけど、本格的なのは初体験!!!

初めに足が重点的ですっていわれて、私のイメージでは上半身のばしたりするイメージだった

のでまずびっくり。

いよいよマッサージ開始。

足をゆっくりといろんな方向にまげたりのばしたりしてくれます。

しかし、結構足が疲れてて、ちょっとおしてもらうだけでも、とっても痛気持ちいいです。

自分の足ってこんなに疲れてたんだぁと実感。

足のあとは上半身。腕のばしたり背中のばしたり。

ただ、この辺になってくると夢心地でところどころ意識ありませんでした。

最後は顔や頭もしてもらって終了。

全体的に軽くなったようで、とってもきもちよかったです。

で、施術中にタイの音楽かなぁがかかってて、タイ料理のお店にいってる気分になり、グリー

ンカレーが食べたくなっちゃって、薬院のガゲウチャイに行っちゃいました。

春雨のサラダ、鶏肉のカシューナッツ炒め、グリーンカレー食べました。

辛いけどおいしーっヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ますます体もすっきりなタイな1日でした。

PageTop

十日恵比寿

きのうは恵比寿神社に十日恵比寿に行ってきました。

ずっとお昼だけの祭事なのかと思っていたのですが、商売の神様なので、お店が終わってか

らもお参りできるように一晩中やっているんですね。

その日ついたのが19時すぎ。

ちょうど会社帰りの方が多いのか、神社に入る大分手前から列ができていました。

途中一緒に行った人の知り合いがすぐ後ろに並んでいたり、すぐ前の赤ちゃんの泣き笑いを

みてたら、なんとか1時間30分くらいで、お参りできました。

福引をするのにはまたまた並ばないといけなかったので、こちらは断念。

目出鯛だけ、連れて帰ってきました。
画像-0253


しかし、夜にお参りするのは久しぶり。

商売の神様っていうだけあって、中洲の方とか着物をいなせにきこなしていらっしゃる方とかも

こられてて、おもしろかったです。

でも、来年はお昼とか少ない時間帯に行きたいな。

PageTop

香り水作り

今月のカフェ講座は”香り水”作りです。

効果があったと毎回好評のラブラブローションを作るもよし。

風邪対策のスプレーを作るもよし。

すっきりする香りで集中力アップスプレー作るもよし。

お気に入りの香りをみつけて、ブレンドしましょう。

日時 1月20日15時~(1~2時間程度)

場所 平尾のチーズケーキやさん 白いにじ

受講料 2000円(材料費・ケーキセット込み)

ご予約・お問い合わせはオレンジフラワーまで

PageTop

タイ古式とのコラボ メンズデー

3.jpg
タイ古式との融合、王様気分コースを味わえる、ベチバー、今月は19日土曜日

の14時から受付です。

寒さで固くなっている体をタイ古式とアロマのオイルトリートメントでほぐしてみませんか?

男性専用となっていますが、カップルの方などはご予約の状況によっては男女

で一緒にうけて頂くこともできますよ。

個室でのんびりと王様気分を味わってみませんか?

ご予約は下記ホームページよりもしくはオレンジフラワー(092)526-6926へご連絡下さい。

ベチバー 

また、日程的に難しい方、男性も高宮駅徒歩1分のヒーリングスペースにて施術うけていただけますので、オレンジフラワーまでご連絡下さい。



PageTop

初ルースィーダットン

今日は今年初めてのルースィーダットンに行ってきました。

やはり、お正月にのんびりしていたせいか、開脚がなかなか開きが悪く、少し体が固くなって

ました。( ̄へ ̄|||)

ストレッチをもっとしなくっちゃね。

今日はじめて参加した友人は昔、新体操もしていたということで、体がやわらかくって、足も高

くあがってて、みんなびっくり。

やわらかいと動きもきれいですね。

きれいな動きをめざしてがんばります。( ̄o ̄)o 

ルースィーのあとはいつもなぜかカレーが食べたくなり、近くのネパール料理のお店”エベレ

ストキッチン”へ。

画像-0249


カレーを食べて、また内側から温かくなりました。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

オレンジフラワーHP
ご予約はこちらから
男性はこちらから





PageTop

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

いよいよ新しい年がはじまりましたね。

みなさんは初詣どこへ行かれましたか?

私は氏神様の高宮八幡宮に初詣に行ってきました。

高宮通りからちょっとあがっていくんですけど、街から近いのに、森に囲まれて、山のなかの

神社って感じで素敵な場所です。

よい年明けでした。

今年もたくさんの方々のリラクゼーションの手助けができればと思っております。

今年もよろしく御願いいたします。

オレンジフラワーHP
ご予約はこちらから
男性はこちらから



PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。