おれんじの今日の出来事



PageTop

お隣は学園祭でした

今日は平尾の白いにじでイベントでした。

で、お店の近くで車とめようとしてもどこも駐車場があいてない。

なんでなんでと思っていたら、となりの中村製菓学園の学園祭だったんです。

2階の窓からのぞいてみてると、でてくる人がみんないっぱい袋かかえてて、

綿菓子たべてたり、カップケーキ食べながら歩いてる人もいたりしてすんごい

気になってたんです。

で、まず一緒にイベントしてたメークのtomomiちゃんが偵察。

パンや焼き菓子が安いっていうので、買って来てもらいました。

本当に安いし、おいしい。

で、イベントも一息ついたころ、学園祭に行く人の波が少なくなってたので、

私もいってみました。

もうほとんど品物は売り切れ状態だったんだけど、学生さんの呼び込みや、廊

下並んでお出迎えしている姿はめちゃめちゃ懐かしく、学生時代を思いだしち

ゃいましたね。

思わぬ機会に学園祭、いけて、楽しかったです。

ちなみに、明日までやってるそうですよ。

で、イベントはというと、今日いらっしゃったお客様から、思わぬ展開が広が

りそうでとっても楽しみです。

写真はモンブラン。

tomomiちゃんが食べてた抹茶スフレもめちゃおいしかったよ20071027230318.jpg


PageTop

アロマとメークとカフェのコラボイベント

明日は平尾の白いにじの2階カフェスペースにてイベントを行います。

・メークアドバイス 1回500円
 あなたにあった眉の形やアイラインのひき方など、メークをワンポイントアドバイス。
新しいあなたを発見するかも。

・アロマハンドトリートメント 1回1000円
ブレンドしているオイルからお好きな香りを選んでいただいて。手から腕までをトリートメントします。
オイルを使った手のもみほぐしでリフレッシュしませんか。

・ケーキセット 500円
お好きなチーズケーキとコーヒーのセット
色々なチーズケーキがあります。
どれもおいしいですよ。

PageTop

サイコアロマテラピー

心理から自分にぴったりの香りを読むというサイコアロマテラピー入門っていう本を買って、自分も試しにやってみました。

私の香りはフランキンセンスとイランイランでした。

どちらも大好きな精油なのですが、"自己表現が苦手なときに"とか"自分自身を見失ってるときに現実にひきもどしてくれる"とか、今の私にあってるオイルみたいで、びっくりです。

もっともっとお勉強して、オイル選びにやくだてたいなぁと思っています。

自分にあったオイルで香水を作るなんて素敵ですよね。

PageTop

今月のメンズデー

今週末21日日曜日は男性専用サロン ウィンクルムの営業日です。

かなり涼しくなってきましたね。

温かいお飲み物とオイルケアでほっとしませんか。

12時~17時受付です。

HPみましたとコメント頂いた方にはヘッドマッサーシ゛をプラスしまぁす。

完全予約制となっております。

ご予約・お問い合わせはこちらから
ウィンクルム

PageTop

香りの感じ方って

きのうは白いにじにて、毎月恒例のカフェ講座でした。

前半はハンドトリートメント講座。

とっても上手な生徒さんで練習台になる私もついうっとり[m:49]

ありがとうございましたぁ。

後半はほぼ定番化しちゃってます、ラブラブ度アップ(?)ローション講座。

みなさんほとんど初めてエッセンシャルオイルを使うって方ばかりの若い方たちで、香りの感想がとっても素直でおもしろかったですねー。

で、私は結構好きなパチュリーって香り、ちょっと墨汁っぽいにおいというか土っぽい香りで他の香りとブレンドすると麝香っぽい香りになるんだけど、
それをかいだ3人の感想が"おっさんくさい"でした。

えーって思ったけど、みんな納得してたんだよねー。

しかも、メモにはおっさんのにおいって・・・

なんかお父さんをイメージするにおいだったんだろうねぇ。

感覚って本当に人それぞれで楽しいですね。

PageTop

ママさんサロン

きのうは友人のお宅で、友人のママ友が集まってのママさんサロンでした。

ベビーが総勢5名。

笑ったり、いびきかいてねちゃったり、めちゃめちゃかわいい[m:49]

ママさんがアロマをうけている間は他のママさんがそれぞれミルクあげたり、おむつかえたり、素晴らしい連携プレーでした。

なぜかそれまで大人しくしてた子がお母さんがトリートメントうけるとむずかって泣き出したり、やっぱりママがみえないと不安なんだね。

でも、本当になかなか自分の時間をゆっくりとれないのだなぁ、母の愛って素晴らしいなと感じました。

そして、ベビーたちとママさんの愛に私のほうが癒されちゃった1日でした。

20071009224406.jpg

PageTop
