おれんじの今日の出来事



PageTop

10月のカフェ講座はハンドトリートメント講座です。

今月のカフェ講座はハンドトリートメント講座です。

ご自分の好きな香りでトリートメント用オイルを作り、そのオイルでトリートメントの練習していきます。

簡単なハンドトリートメントを覚えて、ご家族、お友達や恋人にしてあげませんか。

ブレンドしたオイルはお持ち帰りしていただきます。

毎回好評のラブラブローションもオプション(+1000円)にてお作りいただけます。

日時 10月14日13時~(1~2時間程度)

場所 平尾のチーズケーキやさん 白いにじ
受講料 2500円(材料費・ケーキセット込み)

ご予約・お問い合わせはオレンジフラワーまで


PageTop

彼岸花ドライブ

週末は母のリクエストで、彼岸花がみたいということで、三瀬までドライブしてきました。

那珂川こえて行ったんだけど、三瀬よりも、西区の谷とか手前のほうが、彼岸花、いっぱいでしたねー。

三瀬トンネルこえたところで、以前ドライブした時から気になっていた、"ワーズワースの庭"。

素敵なお店です。

20070925224836.jpg



ケーキの陳列ケースの先のステンドグラスのドアから入ります。

20070925224919.jpg


中は天井の高い広い空間にアンティークな小物が素敵

20070925225007.jpg


ケーキは太るから食べないといっていた母も"ブルーベリーは目にいいからね"という理由でブルーベリーのタルト

私はいちじくのタルト

姉は桃のケーキを注文しました。

20070925225043.jpg


どれもフレッシュなフルーツで、とってもおいしかったです。

近くの山ですすきをきった母は大満足。

彼岸花さがしたけど、三瀬ではまばらで、コスモスが見ごろでした。

連休でそばやさんや、地鶏やさんは満車状態だったし、ケーキでおなかふくらんでたので、お弁当買って帰ることにしました。

結局、三瀬トンネルの手前の、屋根に花壇のあるパンやさんのまわりの田んぼが一面に彼岸花咲いてて、きれいでした。

ここのパンも天然酵母でおいしかったぁ。

20070925225149.jpg


稲穂もいい色で、彼岸花も満開でいい時期でした。











PageTop

偶然!!!

今日はカフェ講座の日でした。

エアーフレッシュナー作りだったんですけど、基本のラブラブブレンドを少し
ずつかえて、それぞれ個性的な香りを作ってました。

お気に入りの香りを作って、幸せそうな笑顔をみてると、こちらまで幸せになってしまいました。

で、そのとき、前々から私が気になっていた西新の占い師さんに占ってもらったというお話が偶然でて、電話番号ゲットしました。

近々行ってみるつもりです。

午前中には偶然知り合いとあったりして、なんか偶然続きの1日でした。

PageTop

夏の疲れに

今月のカフェ講座は夏にたまった疲れのために、

・バスソルト作り
・ホワイトニング効果も期待できるフェイシャルパック作り

自分の肌質や嗜好にあったオイルをくみあわせて、入浴剤とパック作りませんか。
夏の疲れたお肌にクレイパックはとってもいいですよぉ。
3回分のパック作りします。

毎回好評のラブラブローションもオプション(+1000円)にてお作りいただけます。

日時 9月22日15時~(1~2時間程度)
場所 平尾のチーズケーキやさん 白いにじ
受講料 2500円(材料費・ケーキセット込み)

ご予約・お問い合わせはオレンジフラワーまで

PageTop

ルースィーダットン

先週、ルースィー・ダットン初体験してきました。

場所は薬院のアリアさん

初めにヨガとは呼吸が逆だから気持ち悪いかもしれませんよってきいてたんだけど、確かにストレッチでも息を吐きながらのばすくせがついてるので、最初のうちはなれなくってなんか変なかんじでした。

でも、筋肉の内側が燃えていく感じで、じんわりと汗かいて、とっても気持ちよかったぁ。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

自分で自分のマッサージしてるみたいで、体の疲れもとれていきますね。

毎週はいけないかもしれないけど、おうちでもがんばろうと思いました。

PageTop

素敵な空間とラベンダーに感謝

週末は素敵空間とラベンダーに感謝感激の1日でした。

午後は一人で最近お気に入りの春日のカフェ アニパニへ。

ケーキセットでまったりー。

20070805230125.jpg


手作りケーキはおいしいし、本当にいい空間で、私実は外で一人で外食とかは落ち着かなくってすきじゃないんだけど、ここだけは別ですねー。

落ち着く空間を提供するっていう意味をしみじみと実感しました。

で、その足で高宮のお香と石のお店 MOMOさんとこへ。

ここでは本当にミラクルな出会いがいっぱいあって、私がはじめたいなぁってぼんやり思っていたことが実現して行きそうです。

わくわく。

MOMOさんいつもありがとう。

ここでも、MOMOさんが作り出している、空間がいろんな和と愛をはぐくんでるんだなぁと実感しました。

夜はMOMOさんたちと高宮駅裏の鉄板焼 純平へ。

実は前からもつ焼きそば食べたくって、ようやくかないました。
20070909224344.jpg


鳥の上にチーズかけて焼いたのとか、サラダ、鉄板焼、もつ焼きそば、お好み焼き純平風を4人で食べました。

どれも本当ーにおいしい。

おなかいっぱいだけど、ちゃんとデザートの小豆のおやきも食べちゃいました。

ここで、鉄板で熱くなってるお皿をうっかりもってしまって、指にやけどをしてしまいました。

お店の人がすぐ氷もってきてくれて、応急処置したんだけど、やっぱり指がじんじん。

帰ってすぐにラベンダーをぬりました。

しかし、本当にラベンダーの力ってすごいねー。

次のひにはほとんどあとが残らずに落ち着いてました。

改めて、アロマセラピーのはじまりともなった、ラベンダーの力を実感しました。


PageTop

ひとめぼれしました。

この前、春日のカフェ アニパニで御茶しました。

ここはフェアトレード商品も販売してて、ぼんやりと店内をみていたら、かわいい洋服発見!!!

なんと、1500円という激安さに思わず買ってしまいました。

20070902224952.jpg


ピンクで女らしくしなくっちゃ。

もう夏も終わりかけだけど、今のうちに着なくっちゃね。

あとかわいいおもちゃも発見。

こちらはなめても安心な商品ということで、友人の出産祝いにもっていこうと思っています。

あと、シロクマの形のローソクも気になったけど、これはがまんしました。

割と手が混んでたり、オーガニックのものだったりするのに、安いものが多くって、ここに行くのは欲しいものがいっぱいで危険です。

でもあのまったり時間がすきでまた行ってしまいそうです。





20070902225115.jpg

PageTop

素敵な名刺がきました。

先日、福津市へ行ったときに、デザインスタジオ・ドリームワークスさんが作った、fuku・fuku mapという福津市のグルメマップをみて、カフェ・ド・ボッコに行き、その感想メールを送って、プレゼントに名刺をチョイスしました。

文字のデザインはおまかせで御願いしました。

で、できたのがこちら

20070901232549.jpg


ふんわりとした優しくてとても素敵な名刺ができてきて、とっても感激!!!

今までのは自分で作っていたんだけど、やっぱり大違い。

今度は正式に印刷してもらおうかなぁと思っています。

ドリームワークスさん、ありがとうございましたぁ。

PageTop
