おれんじの今日の出来事



PageTop

看板娘、2代目

ずっとサロンの入り口で看板がわりに飾っていた、ラベンダーの妖精のタイル

が、郵便やさんの事故で、こわれてしまいました。

長いこと飾ってて、色もあせてきてたから、そろそろ寿命だったのでしょうね。

で、今日2代目さんがやってきました。

かわいいでしょ。

やっぱり色も鮮やかです。

これからは彼女が看板娘になります。20070829222805.jpg


PageTop

めさーじゅに

フリーペーパーの"めさーじゅ"のpick upコーナーでオレンジフラワーが高宮の隠れ家的サロンとして紹介されました。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

今月の読者プレゼントコーナーで上半身トリートメントコース、2名に当たりますよぉ。

めさーじゅからもご応募できますが、登録が必要となります。

どこかで、フリーペーパーゲットしてご応募してみてください。

20070828221814.jpg


オレンジフラワーHP

PageTop

ダックスちゃんたち

今日は原のハッピーテイルさんにてドッグアロマ体験の日でした。

3匹のダックスちゃんたちがご来店20070826231344.jpg


ちょびちゃん、こゆきちゃん、ギンちゃんです。

みんなそれぞれ毛色も毛の感じも違うけど本当にきれいな子たちでした。

ちょびちゃんは他の2匹が気に入った香りもなかなか気に入らず、ようやくカモミールを気に入ってくれましたが、マッサージしはじめるとゆたーっとなって、最後はくーくー気持ちよさそうにうなって(?)ました。

こゆきちゃんはなかなかひざの上にのってくれなかったのですが、ソファの上

で首や肩まわりをしていると、気持ちよさそうに身を預けてくれました。

ギンちゃんもなかなかひざの上で落ち着かなかったのですが、慣れてくるとだ

んだんおねむモードに突入したみたいで、私の腕をちゅーちゅーすいながら眠

たそうにしてました。

3匹ともとってもキュートで本当に楽しかったです。

また遊びにきてくださいね。

PageTop

8月のカフェ講座

今月のカフェ講座はスキンケアです。

日に焼けたり、クーラーに入りっぱなしだったりして、お肌はかなりいたんでますよね。

て゜、今回は好評だったラプラプローション作りかひんやりジェル作りのどちらかを選んでいただく講座にします。

水溶性のジェルに肌質やお好みにあわせてオイルをブレンドして、オリジナルのひんやりジェルを作りませんか?

ひやしてなくってもぬるだけでひんやりするこのジェル、夏はおすすめです。

好きな香りだと、お手入れも楽しみになりますよ。

今回は材料ひがちょっとかかるため、材料費、ケーキセット込みで2500円となります。

ローション、ジェル、どちらも作りたい方は材料費1000円プラスの3500円となります。

日時は8月25日土曜日の15時から

場所は平尾のチーズケーキやさん 白いにじです。

お問い合わせはオレンジフラワーまで

PageTop

今週末はウィンクルム 夏祭りバージョン

毎月恒例のMen'S癒し処ウィンクルム今月は8月ということで、夏祭りします。

といっても、夕方に浴衣着てこられる方は浴衣きてきて、お食事するだけなんですけどね。(^ー^* )

今回は1000円でうけられるお手軽メニューもご用意しています。

また、今回に限り、16時からはレディースタイムを設けて、女性の方にもうけていただけるようになってます。

男性の方はウィンクルムのHPよりご予約御願いいたします。

女性の方は16時~18時の間にABCカフェ2階のレンタルルームへ直接おこし下さい。

たくさんの方にお会いできるの楽しみにしております。

PageTop

宗像ドライブ

先週末は宗像までドライブしてきました。

目的地はドッグランもあるカフェ オフコース20070813225113.jpg


旧3号線をちょっと入ったところのみはらしのいいところにある風が気持ちいいカフェです。

わんちゃんと一緒にきて、お食事中はわんちゃんはドッグランで遊んでおくなんてこともできますし、トリミングもされてるので、トリミング中にゆっくり御茶なんてこともできちゃいます。

今回はお昼時に行ったので、ご自慢のカレーライス食べました。
20070813225514.jpg


すごーくよく煮込んであって、まったりしてておいしいです。

2階では予約しておけば、エステやネイルなども受けることができるんですよ。

なんだかとっても落ち着ける空間で時間を忘れちゃいました。

カフェ オフコースを出てから福津市あたりで御茶しようと、向かったんだけど、道に迷い、30分ほどあてのないドライブをして、ようやく福間海岸に到着。

目の前が海岸のカフェ ボッコに入りました。

20070813230526.jpg


ウインドサーフィンやバナナボートも楽しそうですが、私たちは1匹のラブラドールとカップルにくぎづけ。

ラブラドールと彼女が一人の男性をとりあってるようにみえて、ずーっとなりゆき見守ってました。

最後は3人(?)仲良く帰っていって、一安心(もともとけんかじゃなかったのかもしれないけどね。)

で、こちらでは私はブルーベリーのケーキ食べました。
20070813230851.jpg

酸味がきいててまったりとおいしかったです。

暑かったので、友人が頼んだスムージーもおいしそうでした。

この海岸にはイタリアンのお店もあったりして、今度はゆっくりディナーにも行きたいなぁ。

で、帰りがけに香椎のギャラリー "mazemoze"へ。

焼き物やキャンドル、シーグラスなど、かわいいものがいっぱいで、目うつりしちゃいます。

で、今回は7色のキャンドル買っちゃいました。

20070813231136.jpg


かわいいでしょ。

また火をつけるのがもったいないキャンドルが増えてしまいましたぁ。

走行距離は結構あったんだけど、なんだかまったりな1日でした。

また涼しくなったら行きたいなぁ。

PageTop

カレーな日々

先日のイベントでとってもおいしいらっきょゲットしました。

普段、あまりらっきょ食べないんだけど、ぴり辛がおいしくって、 いまやご

はんのお供です。

で、やっぱりカレーにらっきょでしょってことで、昨日の夜しこんだ カレー

と食べました。

やっぱしすごーくあうっ!!!

しばらくはカレーな夜が続きそうです。

PageTop

私のエネルギー源

少し夏ばて気味の今日この頃、きのうは前も書いた春日のカフェ アニパニでひとりカフェしました。

20070805230125.jpg


民家を改造したゆったりとしたつくりで、一人で来られてる女性も

いっぱいいらっしゃってて、なんだかのんびりできました。

時間の流れが違うかんじで、いい空間で、癒されました。

そして、今日は”白いにじ”でイベント。

2階のカフェスペースでバリ雑貨の販売と、梅干販売とハンドアロ

マのコラボ。

なかなか楽しかったです。

暑い中きてくださったみなさん、ありがとうございました。

で、もちろんケーキも食べました。

前食べそこなった"あんじゅ"

20070805230221.jpg



ふわふわクリームチーズのなかにカシスソースが入ってて、軽くってとてもおいしかったです。




PageTop

じゅーじゅー純平

今日は予定外に仕事が早く終わりったので、ずーっといけてなくていきたかっ

た、MOMOさんとこへお塩買いに行って、その後一緒にお食事しに行きまし

た。

今日行ったお店はMOMOさんおすすめのお店、高宮駅裏の鉄板焼”純平”。

鉄板焼のお店なのに、とても清潔感あふれ、明るくて開放感のあるお店では、

開店以来お休みしていない”いい男”のマスターが腕をふるってくれます。

まずはもつ鉄板

20070801215354.jpg


もつの焼き加減とやわらかさは絶品です。

もつ大好き~。

今日はカウンターだったので、この形ですが、テーブル席だと、自分たちで焼くそうです。

もつ食べてる間にヤマイモ登場!!

20070801215515.jpg


中はほくほく、外はぱりっとしてて、全体の食感はにゃりっ感じ。

おいしーです。必ず注文してほしい。

そしてそして、本日のメイン、お好み焼き。

20070801215607.jpg


今日はミックスにチーズプラスしました。

ふわっとした生地にとろーりチーズは本当においしい。

さすがMOMOさんおすすめの一品。

で、これにかけるソースはこれ。

20070801215725.jpg


辛くておいしいけど辛いけどおいしいの波状攻撃。

でも、激ってほどはないかなぁ、ちょうどいいです。

と、ここで、車やさんから車到着の電話。

急いでおやき作ってもらい、食べました。

20070801215839.jpg


これは、軽くってもちーってしててあんこもちょうどいい甘さでまじおいしい。

これだけでも食べに行きたいくらい。

めちゃめちゃ幸せ~。

で、急いで車やさんのもとへ。

で、色々お話してるとまたまたミラクルなつながりがでてきました。

東方面への行動半径が広がるかも。

またきまったらお知らせしますね。

そして愛車に乗って帰宅。

やっぱりなれた車はいいねー。

一人で”やっぱ、あんたが一番だよ”とつぶやく私はかなり危ない?

でも、今日は遅くまで仕事してぎりぎり車もってきてもらう予定だったのが、予定外に充実した夜となりました。






PageTop
