おれんじの今日の出来事



PageTop

平尾でまたバリイベントします。

8月5日日曜日13時~17時に前回もとっても好評だった、バリ雑貨とアロマとカフェの1日限定コラポイベントします。

06-01-31_16-33.jpg


BAC3001KH.jpg


バリ雑貨はサンダルにバッグ、パレオなど今ほしい、夏の必需品をセールしちゃいます。

金額も800円からと超お買い得ですよ。

アロマはブレンドしているオイルからお好きな香りをえらんで頂いて、手から腕までトリートメントします。
肩こりって手や腕の疲れからきていることもあるんですよ。
1回千円です。

前回一番人気だった、おいしい南高梅の手作り梅干もありますよ。

場所は平尾の”白いにじ”です。

ケーキセット500円はとってもお得。

どのチーズケーキもとってもおいしいですよ。

のんびりお茶しにきませんか。

お問い合わせはオレンジフラワーまで。


PageTop

春日のカフェで

春日のカフェ アニパニさんでドッグアロマ体験をはじめます。
 
8月はさっぱりタイプの肉球クリーム作りです。
    
日時:8月4日(土)・11日(土)15時~(1時間程度)  2500円(材料費、飲み物代込)
(日時は可能な限りご相談に応じますので、まずはご連絡してみてください)
今回は飼主さんのみのご参加となります。

アロマはリラックス効果だけではなく、植物特有の色々な効果があります。
おうちの中で暮らすわんちゃんたちは知らないうちに肉体的、精神的ストレスをかかえています。
アロマでわんちゃんとともにリラックスタイムをもちませんか。
さっぱりタイプの肉球クリームはマッサージ用としても使えますよ。

ご予約・お問い合わせはオレンジフラワーまで

PageTop

お肌ぷるぷるジェル

今月のカフェ講座はお肌ぷるぷるジェル作りです。

エアコンの効いてるこの季節。

お肌も乾燥しがちですよね。

水溶性のジェルに肌質やお好みにあわせてオイルをブレンドして、オリジナルのジェルを作りませんか?

好きな香りだと、お手入れも楽しみになりますよ。

今回は材料ひがちょっとかかるため、材料費、ケーキセット込みで2500円となります。

日時は7月21日土曜日の15時から

場所は平尾のチーズケーキやさん 白いにじです。

お問い合わせはオレンジフラワーまで

PageTop

カフェ アニパニ

今日は春日にあるカフェアニパニに行ってきました。

HPの地図を頼りに行ったんだけど、わたってはいけない大橋をわたってしまい、ぐるーっと回って、なんとか到着。
ε=(。・д・。)フー

かわいいおうちみたいなカフェでした。

木のテーブルや昔ながらのすりガラスのある窓など、初めてきたのになんだか懐かしいようなカフェの中には、フェアトレードの商品が陳列されています。

ジュートのかごやオーガニックのコーヒーやハーブティー、アクセサリーなんかもあるんだけど、今回私が気になったのはこれ。

!cid_A2.jpg


わかりにくいかもしれないけど、ハート型の石にEARTHって書いてあるカードたてなんです。

お店にある最後の品ってことで即購入しました。

お店のお話とか聞いていると、チョコレートケーキのいいなおいがただよってきました。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

!cid_A1.jpg


焼きたてのあつあつが出るということだったので、チーズケーキとどちらにしようか迷ったんだけど、やっぱチョコレートケーキにしました。
チョコーってかんじでとってもおいしかった。

フェアトレードのコーヒーもすっきり味でおいしかったです。

日曜日はアジアサンデーと題して、アジア諸国の料理がランチででるんです。

タイカレーなんか気になったので、今度はランチ食べに行きたいです。



PageTop

バームクーヘン

今日の午後、友人と、久山の茅乃舎に行ってきました。

カーナビちゃんの案内のもと、久山付近からどんどん山の中へ。

途中、大きな鯉がいる水路があったり、川で遊ぶ子供たちがいた

り、なんだかとってもいい感じ。

で、道の奥に茅ぶき屋根発見!!

入りこんだ道では、車とかほとんどみかけなかったのに、駐車場は車

がいっぱい。

本当にみんなよくしってますよね。

で、念願のバームクーヘン。

コーヒーゼリーがついて、コーヒーもポットできて、一人2杯半くらいあるんです。

バームクーヘンはとってもしっとりしていて本当においしい。

クリームつけたり、コンフィチュールつけたりするとまた味が変わって絶妙です。

特にトマトミントはめちゃおいしかった。

もちろんお土産もたっぷり買ってしまいました。

この季節だと外で風にあたりながらお茶するのはかなりよいですね。

山と川にかこまれたこの場所、うちからでも1時間くらいでいけち

ゃうのになんだか旅行気分で癒されました。
20070704204346.jpg

PageTop

バリイベント終了!!

ドッグカフェ、ハッピーテイルでのイベント無事終了しました。

心配していたお天気もとってもよくって、たくさんの方に来ていただきました。

まず準備を終わらせて、ランチ。

早めにきてくださっていた、知人とご一緒させてもらいました。

わんこばなしとらぶらぶばなしに花がさき、あっというまにイベント開始の13時になっちゃいました。

バリ雑貨、サンダルやワンピなどとても素敵なものがいっぱい。

ハンドトリートメントのあいまにみているうちにほしくなっちゃって、バッグ買っちゃいました。

!cid_A0003.jpg


他にも欲しいものいっぱいあったけど、がまんがまん。

今回エリさんの手作り梅干(梅もおうちで育てている梅なんですって)も大好評。



梅干通のつぐみさんも大絶賛。

お店のスタッフさんもみなさん買われてました。

きてくださったみなさん、そしてハッピーテイルの皆様ありがとうございました。

おかげでとても楽しい1日でした。

!cid_A0002.jpg



(これはYUkieさんにおみやで頂いたパンダクッキー。顔が野生的だよね。)

オレンジフラワー

PageTop
