おれんじの今日の出来事



PageTop

癒しのひととき・・・夏のバリへ

7月1日日曜日13時~17時にバリ雑貨とアロマとカフェの1日限定コラポイベントします。

06-01-31_16-33.jpg


BAC3001KH.jpg


バリ雑貨はサンダルにバッグ、パレオなど夏の必需品を一足お先にセールしちゃいます。
金額も800円からと超お買い得ですよ。

アロマはブレンドしているオイルからお好きな香りをえらんで頂いて、手から腕までトリートメントします。
肩こりって手や腕の疲れからきていることもあるんですよ。
1回千円です。

あと、おいしい手作り梅干もありますよ。

場所はカフェ ハッピーテイル

ランチやコーヒーもボリュームあってとてもおいしいですよ。

お天気がよければテラスも気持ちいいです。

ランチしてお買い物してアロマでプチプチリゾートしませんか。


PageTop

今日の主役はラベンダー

今日は平尾の”白いにじ”さんでアロマ講座でした。

1時からドッグアロマ、3時からサッパリローション(ラブラブローション)作り講座のダブルヘッダーでした。

オレンジフラワーで定番になっているラブラブブレンド、かなり効果あがってる人が多いんですよね。

で、今回はそのブレンドをベースにみなさん、それぞれ好きなオイルをプラスして、またまたよいブレンドができてたりしました。

今回参加されたみなさんは、私が好きな富田ファームのラベンダーをとっても

気に入っていただけたみたいで、ラベンダー大人気です。

ここの”おかむらさき”は、ラベンダーがあまり好きじゃないって方でも本当に気に入っていただける香りなんですよね。

ラベンダーは用途も広いし、これをきっかけに生活にアロマとりいれていっていただけるとうれしいなぁ。!cid_A0010.jpg

PageTop

お豆腐食べ放題

先週末、せふりのというパンやさんをめざし、水くみ用のペットボトルもたずさえて、那珂川の奥へ奥へとすすんでいきました。

しかし、お店に近づくにつれて木は切り倒されて、山肌がみえてて、なんだかとっても荒れてる感じ?????

そして、パンやさんがないっ。

あまりにびっくりして一回通り過ぎて、Uターンしてきましたがない。

食事にきた五ケ山豆腐はあったので、とりあえずここでお食事。

あげたての厚揚げやおからころっけの他にお豆腐は食べ放題なんです。

自分でおたまで竹のうつわにはいってるお豆腐をとって、しょうがやねぎ、鰹ぶしをかけて食べます。

とってもおいしかったんだけど、普通にごはんもいっぱいあったので、おかわり1回で断念。

最後の豆乳プリンもおいしかったです。

帰りにお店の人にきいたら、あの辺はダムになるため、下のほうにあったパンやさんは去年の夏にこわしたそうです。

ダムの話もつい最近きいたばかりだったけど、まさかそれがあそこだったとは。

近い場所なのに何も知らなかったなぁ。



20070620233001.jpg

PageTop

眠れない夜に

最近むしむししてなんとなぁく眠れないことってないですか?

眠るときによいといわれるオイルってラベンダーとかオレンジとかマジョラム

とかがあるんですけど、やはりその方が好きな香りが一番ですね。

私は以外とペパーミントのすっきりした香りで眠れちゃうんです。

このオイルは集中力アップにもよいといわれるのですが、リラックス効果も期待できるんですね。

特にこれからの梅雨の季節にはもってこいです。

ミントはおうちでも育てているので、暑いときにはミント水、作ったりしてま

すが、さわやかでいいですよね。

これからオイルもハーブも大活躍です。

オレンジフラワー

メニュー
ご予約はこちらから

06-01-31_16-37.jpg

PageTop

梅雨いりか?

今週末の日曜日17日は毎月恒例、Men’s癒し処ウィンクルムの日です。

今月は12時から17時受付ですので、途中お茶アンドスィーツの時間ももてるかとわくわくしています。

水不足も心配ながら、梅雨いりしていないことを祈るのみです。

今回はすっきり系のオイルをたこうかな。

またまたたくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております。2.jpg

PageTop

ハッピーテイル1周年パーティー

きのうはドッグアロマでお世話になっている”ハッピーテイル”さんの1周年パーティーでした。

会員さんなどたくさんのわんこたちか゜パーティーに参加していました。

ハッピーテイルご自慢の料理もとーってもおいしくって、色々なゲーム、アジリティ体験なんかもあって楽しいパーティーでした。

きのうのゲストさんたち
ゆかた姿のクッキーちゃんとぷりんちゃん
1日お世話になりました。
!cid_A0001.jpg

20070604210746.jpg


ゴールデンのくうちゃん
大きいけど大人しくってめちゃかわいい。
20070604210734.jpg


ヨーキーのももちゃんとハッピーちゃん
とっても仲良し。

20070604210755.jpg


などなどたくさんのわんこと会えて本当に楽しい1日でした。
ハッピーテイルさんありがとうございましたぁ。

PageTop
