おれんじの今日の出来事



PageTop

ドッグアロマ体験会

先週の日曜日はドッグカフェ ハッピーテイルさんでドッグアロマ体験会の日でした。O(≧▽≦)O

この日はしつけ教室の試験が午前中にあって、午後からの開始となりましした。

9頭のわんちゃんのご参加ということで、どきどきしていたのですが、みなさん同じしつけ教室の方たちだったので、わんちゃん同士もとっても仲良く、楽しいひとときでした。
SANY3.jpg



わんちゃんたちも朝からがんばって、お疲れだったようで、セミナールームでプチグレンの香りを漂わせていると、30分もするとうとうとしていました。
SANY2.jpg



アロマのお話したあとで、香り選びのティスティング。

それぞれの好みがはっきりでてて、面白かったですねぇ。
SANY4.jpg


なかなか好きな香りがみつからなかったわんちゃんの好きな香りがみつかったときは本当にうれしかったヾ(●⌒∇⌒●)ノ

で、好きな香りをみつけたら、スプレー作り。

最後にスプレーを使って、簡単なマッサージタイム。

飼主さんの優しいタッチングでわんちゃんたちも至福のひとときのようでした。



SANY6.jpg


PageTop

下関のバリへ

行ってきましたぁ。
アロマのセミナーで知り合って、一度行って見たいとずーっと思っ
ていた、CANTIK BALI ALITさん。

下関駅からぷらぷらと徒歩10分。

厳島神社のすぐ前です。

時間があったので、まず神社へお参り。

境内には太鼓がありましたよぉ。

0704124.jpg



小さい神社だけど、大きな楠もあって、いいかんじです。

神社をでて、いよいよバリへ。

マンションの11階なんだけど、かわいい彼ら(?)がお出迎え。

07044123.jpg


出迎えてくれた友人はなんていうのかなぁ、綿の上下でインドネシア航空の人がきてるような服で迎えてくれました。

玄関やお手洗い、ティッシュケースにいたるまで、バリのリゾートホテルにきたような雰囲気なんです。

0704122.jpg


バティックをまきつけて、フットバスへ。

花のはいったフットバスにつかるだけでも幸せだねー。

今回はアロマオイルは全ておまかせでしてもらいました。

バリのマッサージということで、アロマのトリートメントとは全然違いますねぇ。

症状によってつぼを刺激していくようなかんじかな。

バリのマッサージ師さんは足とかさわって、体のどこがどういうふうに悪いかすぐわかるらしいです。

私は痛がりなので、冷や汗たらしつつ、至福の120分でした。

終わったあとのジンジャーティーもおいしかった。

も少し近かったらかよいたいなぁ。

でもお天気よかったし、海もあるし、ちょこっと旅行気分でよかったぁ。

帰りの高速バスは爆睡でした。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと押してくださいな。



FC2ブログランキング




オレンジフラワー

PageTop

平尾でわんちゃんのスプレー作り

来週の日曜日、15日の13時から、平尾のチーズケーキやさん

白いにじ”さんでわんちゃん用のスプレー作りをします。
(白いにじの文字をクリックしてみてください。)

アロマは香りだけではなく、防虫効果や消臭効果、もちろんリラックス効果も期待できます。

わんちゃんに使ってもよい精油(アロマ)でスプレーを作って、わんちゃんも飼主さんも癒されてみませんか?

白いにじさんのおいしいチーズケーキとコーヒーと材料費込みで2000円です。

ご予約。お問い合わせはオレンジフラワーまで
092-526-6926
orange_flower@softbank.ne.jp

PageTop

ホークスサポーターズクラブに加盟してまぁす。

ソフトバンクホークスのサポターズクラブに加盟しましたぁ。

ホークスが勝った翌日はバスソルトプレゼント。

ファンクラブカードのご提示にて全メニュー5%オフとします。

今年はホークス優勝してほしいですねえ。

がんばれホークス!!!

12日は千葉ロッテ戦、見にいきまぁす。

PageTop

ドッグマッサージ

今朝のめざましテレビでアメリカのゴージャスなわんちゃんの施設紹介されてましたねぇ。

タイ式マッサージをうけてるわんちゃん、きもちよさげで、私も犬のタイ式マッサージ、気になりました。

img6793e8aczikezj.jpg



今日紹介されていたハイドロセラピー、私がドッグアロマをしているハッピーテイルさんでもやってるんですよ。



大きなプールの中で水流をおこしてて、わんちゃんは上からベルトで固定されて、体に負担のない状態で泳ぐようになってるんです。

アジリティーにでるための体つくりだったり、股関節脱臼で、自分で運動のできないわんちゃんのリハビリなどに使います。

西日本で1つしかないので、結構遠くから来られる方も多いです。

水からあがっても、空中で足を動かしているわんちゃん、とってもかわいいんですよ。hydro_06.jpg


ブログランキングに参加しています。
ポチッと押してくださいな。



FC2ブログランキング


PageTop

今月のメンズデー

4月に入っちゃいましたね。
今月の月に一度のメンズデー、Men’s癒し処ウィンクルムはゴールデンウィーク突入(?)の28日の17時からです。
今月はうこんのオイルを入荷予定です、一度ためしてみませんか。
今回は変則で夕方からの受付となっています。
皆様らお会いできるのを楽しみにしています。

人気blogランキングへ

PageTop

久しぶりの再開

今日の夜はむかぁし勤めていた会社のOG会でした。

会場は久留米の”サクラ咲”

久留米駅から車で5分くらいのとこにあります。

お刺身から鉄板焼き、デザートまで色々な食べ物があって、どれもこだわりがあっておいしかったぁ。

まず手作りチーズのサラダ。

チーズの食感がたまりません。

お勧めのタイラギの1枚刺、おこぜのからあげ。

そして、白子の天麩羅

0703313.jpg



アップすぎたなぁ。とろっとしてて、とーっても美味。

手羽先のからあげもよーく味がしみてて、山椒味がおすすめです。

あと、つくねとか豚バラの塩焼きもおいしかったです。

で、もひとつおすすめ、ミニ寿司

20070401001243.jpg


酢飯が独特の味でおいしいです。


で、デザートはジェラートの盛り合わせ

0703314.jpg


コラーゲン入りとか、栗とか、キゥイとかいろいろな種類から3種選べます。

私はチョコバナナクレープ

クレープのもっちり感がよかったです。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

結構会うのは数年ぶりだったり10数年ぶりだったりするんだけど、

その時に時間が戻りますねぇ。

”この間誰々さんと会ったよ。”の、この間が10年前だったりして、時間間隔がゆるゆるです。

でも、会わない間にみんなそれぞれの人生を歩んでいて、年月の深さを感じました。


サクラ咲
久留米市諏訪野町2325-1
0942-34-5118
火曜定休日

PageTop
