おれんじの今日の出来事



PageTop

すっきりブレンド?

桜もだいぶん咲いてきましたねぇ。

私も今週末はお花見の予定なんです。

春、今やらなきゃいけないことが山ほどあるのに、なんか頭がまわらない。

ぼーっとする時間が長くなっちやってます。

で、こんなときは何がいいかなぁと思っていろんなブレンドためしてみてるん

ですけど、今、パチュリーというオイルとゼラニウムのオイルのブレンド、な

かなかいいです。

はっきりすっきりというわけではないんだけど、するべきことがみえてくるような気がします。

頭のなかの整理にもアロマセラピー、いいですね。

続きを読む


PageTop

もしも携帯がなかったら

今日は私が所属している協会のアロマのセミナーがありました。

今回、カウンセリングがテーマだったんだけど、相手が宇宙人と思

って自己紹介してください、とかおもしろい中でもいろいろ気づき

のある楽しいセミナーでした。

中でも、"もしも携帯もメールもインターネットもなくなったらど

うしますか"っていうテーマを話あったんだけど、まわりのも少し

若い世代の人たちは"どーしていいかわからない"って深刻になって

ました。

けど、もともとが携帯とかない時代がなかった私と友人は、"なか

ったら早めに確実な約束をしておくとか、手紙をだすとか、とりあ

えず行ってみるとかするよね"と、割とお気楽体制でした。

子供の頃からPCや携帯になじんでいる世代では、なかったらどうす

るかってことを考える思考能力が弱っているらしいです。

だから、色々な障害にあたったときに乗り越える力も弱いと。

便利っていいことだけではないんだね。

PageTop

サトルアロマ

友人のサロンで、サトルアロマという、天然石と、アロマとレイキの融合したエネルギーワークの講習会のモデルになりました。

精油を選び、あおむけになった体のチャクラの上にそれぞれにあった天然石をおいて、エネルギーワークをしていくのですが、これがとっても気持ちよい。

アロマ・石・レイキ、それぞれの相乗効果でとってもすっきりしました。

講座をうけてる方のパワーもすごかったです。

とても不思議な空間と時間をかんじ、また、私たちはお客様のオーラ中、本当にデリケートな空間に入っているんだということを身をもって、実感しました。

石とアロマの融合なかなかおもしろかったですよ。

PageTop

楽しい日

その1 携帯変えました。
!cid_A0002.jpg



みにくいんだけど、サムソン社製のにしたら、文字の種類のなかにハングルがふくまれてるんです。!!

まだ機能を理解してないのでいじくりまくってます。


その2 おいしいおみやいただきました。
!cid_A0001.jpg


16区のチョコ。
さすが、とーっても上品でおいしい。
大切に1日1枚ずつ食べまぁす。

チョコといえば、今しかないモチ吉のチョコあられもはまってます。
おいしいですよ。

その3かわいいブンブンちゃんに会いました。

060107_0049001.jpg


高宮のMOMOさんとこのブンブンちゃん、ドッグアロマのモニターさんになってもらいました。
めちゃかわいい。
ブンブンちゃんはラベンダーがおきにいり。

腰のところマッサージするとふんふんいってよろこんでました。
ブンブンちゃんありがとう。

MOMOさん、お母さん、ありがとう。



PageTop

素足美人

寒い中にも春らしさを感じる今日この頃ですね。
春、ブーツを脱ぐ前に素足美人めざしませんか。

大名のアジアンヒーリングちゃくらさんとコラボ企画。
ちゃくらさんメニュー
フットデトックス 2500円(通常5000円)
人によって、違うものがでてくるので、色もそれぞれ違うんですよ。
私は黒いかたまりがでてきました。

オレンジフラワーメニュー
角質とり+プチオイルトリートメント 2000円 (通常4000円)
冬の間に硬くなった角質をとって、ホホバオイルでトリートメントします。


日時 3月21日(水曜日) 11時~

場所 オレンジフラワー

1日限りのお得なこの企画。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

完全予約制で、混みあうことが予想されます。
お早めにご予約下さいね。

deru-deru-thumbnail2.jpg

PageTop

アジリティ見学

今日は午前中は"ハッピーテイル"さん開催の無料アジリティ体験を見学してきました。

まずは参加されたわんちゃんにちょっとしたしつけ教室の後、ハードルを飛ぶ練習です。

はじめはしり込みしていたわんちゃんたちも、ジャンプしてほめられるのが、うれしいみたいで、"飛びたい飛びたい。"ってはしゃいでました。

最後は実際に色々なアジリティの大会に参加しているわんちゃんたちの模範演技。

実際にみるのは始めてだったんですけど、すごい早いし高く飛ぶし、びっくりです。

早すぎて写真とれませんでしたぁ。(;´д`)

それをみていた初アジリティのわんちゃんたち、"俺も飛ぶ俺も飛ぶ"って大興奮してました。かわいい。

で、アジ見学のあとはハッピーテイルさんでドッグアロマ体験。

今日のわんちゃんはダックスのチャチャちゃん。
07-03-11_15-29~01.jpg


はじめはなかなか落ち着かなかったんだけど、香りのテイスティングしてると、だんだん落ち着いてきて、お気に入りの香りでかなりリラックスモードになってくれて、おなかもころんってみせてくれました。

また遊びにきてくださいね。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

PageTop

ドームで花火!!

8日に今年初めてオープン戦に行ってきました。
オープン戦ということで、観客かわもちょっとマッタリモード。
ごはん食べてお話しながらなんだかあっというまに試合おわってしまいました。
今日は博多ポテトさんの協賛で勝利の花火とオープンルーフショーまであって、お徳気分。
さいさきよいスタートでした。07-03-08_20-36.jpg

PageTop
