おれんじの今日の出来事



PageTop

オレンジ

久々に実家に泊まっているのですが、以前贈って、しまわれっぱなしだったオイルウォーマーをきれいにして、今、寝る時に母の部屋で使ってます。

06-01-31_16-37.jpg


スゥイートオレンジの香りは好評。

オレンジの香りで、ふさぎがちな気分もあげあげヾ(●⌒∇⌒●)ノ 、リラックスしてやすめるようです。

短い時間でも深い眠りにつけると翌朝もすっきり起きれますね。

明日からは2月。

今年もあけてから一月たってしまいました。はやいものですね。

春にむかって頑張りましょう。( ̄0 ̄)/

ブログランキングに参加しています。
ポチッと押してくださいな。



FC2ブログランキング











PageTop

ウィンクルムも

男性専用ウィンクルムをはじめて、はや半年がすぎてたんですねぇ。

きのうは第一回目にこられたお客様も顔をだして下さって、時間の経過をかんじました。

新たにいらっしゃった方は、こりがたまっていらっしゃったので、ローズマリーとネロリをブレンドしました。

ネロリは大好きな香りなので、やってる私も気持ちよーくなってしまいました。ヽ(´▽`)/

そして、お楽しみのご飯は、前日のテレビをみてカレーが食べたかったので、カレー。

そして、デザートは隠れメニューの抹茶のシフォンケーキでした。

07-01-28_19-41.jpg


シフォンのふんわり感と豆の食感がいいかんじでおいしかったぁ。

来月は25日を予定しています。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと押してくださいな。



FC2ブログランキング




PageTop

寒くなってきましたね。

きのうは暴風がふいたり、みぞれまじりの雨が降ったり、急に寒くなりましたね。

そんななか、明日は西新のオーストラリアン・ビーンズ・カフェでMen's癒し処 ウィンクルムです。

男性向けで月に一度のこのサロン、今回は石坂さんが渡米中につき、2人にて変則の15時30分~20時に営業してます。

普段は女性だけのアロマのトリートメントや、ふみふみ、この機会に

まったりカフェだけでもしにきてくださいね。



06-10-22_18-14.jpg

PageTop

日曜日は

先週の日曜日はハッピーテイルでドッグアロマ体験の日でした。

今回は新しいオイルの香りをハッピーテイルの会員さんのわんちゃんにかいで

もらいましたが、なかなか気に入ってもらえたみたいで、ティッシユを食べち

ゃいそうな勢いでにおいをかいでくれてました。

そして、今日はカフェメニューで検討中のおまかせランチを食べました。07-01-20_15-18.jpg


デザートもありました。
07-01-20_15-49.jpg


満腹で夕こ゜はんいらないくらいでした。

まだ正式メニューではないのですが、興味のある方はスタッフさんにきいてみてください。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと押してくださいな。



FC2ブログランキング




PageTop

実習その2

ドッグアロマ、実習2日目は先生の愛犬古都ちゃんのトリミング体験。

爪きりや足の裏のバリカン(どちらも危険じゃない程度に少しですよ)

そして、シャンプー。

私に触られまくっても、大人しくシャンプーされてくれてました。

めちゃかわいかったです。

10014397126.jpg




そして、お店のスタッフの方のわんちゃんへのトリートメント教室の実習。

みんなにみつめられての緊張感で会話がちぐはぐになってしまった。(ーー;)

大反省。

でも、色々なわんちゃんとの実習、とても楽しかったです。

お勉強続きでほとんど観光できなかった私のために、先生が実習帰りに渡月橋

へまわってくださいました。



07-01-13_14-16.jpg


暖かい心遣い、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと押してくださいな。



FC2ブログランキング





PageTop

ドッグアロマのお勉強

実は、年あけてから、1週間、ドッグアロマのお勉強に行ってきました。

今回お世話になったのは、京華館さん。

先生ははんなり京美人の先生で、女性らしさと凛としたところのある、女性としてもとても尊敬できる方です。

そして、もう一人の先生、お話しててとてもやすらぎを感じる方なのですが、なんと、私と同じ誕生日だったのです。

やっぱり、私はここへお勉強しにくる運命だったのかもー。┗┓ ̄旦 ̄┏┛

4日間はわんちゃんの体についてやアロマについての講義、あとの2日はわくわくの実習でした。

町屋のドックカフエ NESTさんで、フレンチブルのボンちゃん


07-01-12_11-45~00.jpg


まさに看板犬のポンちゃん。

大人しく、トリートメントのモデルになってくれました。

耳掃除させてもらうために、先生のおひざにのったぼんちゃん、そのまま、
"ぶーぶー"と寝息(?)をたてて寝てしまいました。

さすが、ゴットハンド!!!

とてもかわいいポンちゃんでした。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと押してくださいな。



FC2ブログランキング



PageTop

明日から

しばらくご無沙汰してましたぁ。

1週間研修でお休みしてましたが、明日から通常通り営業します。

今日は久々に福岡の町をうろうろと走り回ってました。

この1週間何をしてたかはおいおい、書いてゆきますね。


07-01-12_13-03.jpg

PageTop

しばらく。

めちゃめちゃ寒くなってきましたねぇ。
雪がちらほら降ってきてるし、風は強いし。
こんな日はバスソルト作ってゆーっくり体を温めて、早く休まねば。
今日はラベンダーかなぁ。

さてさて来週1週間は集中講座に出席するためしばらくパソコンチェックできません。

さ来週からはまたまたパワーアップしてくる予定なので、よろしく御願いしまぁす。


ブログランキングに参加しています。
ポチッと押してくださいな。



FC2ブログランキング

PageTop

やっぱり地元なので

今日は高宮八幡宮に行ってきました。

高宮駅からゆるゆると坂道を登っていくと、鎮守の森が見えてきます。

私が行ったのは午後3時くらいだったので、人もそこまで多くなく、ゆっくり参拝できました。

ここもお参りするとなんだか肩が軽くなる、私にとってのパワースポットです。

今年もすっきりぃヾ(●⌒∇⌒●)ノ

いよいよ明日からは仕事はじめ。

今年もよろしく御願いしまぁす。07-01-02_15-16.jpg


ブログランキングに参加しています。
ポチッと押してくださいな。



FC2ブログランキング



PageTop

あけましておめでとうございます。

いよいよ新しい年も幕をあけましたね。

どんなお正月を迎えましたか。

私は夜中の住吉さんを含めて、3社参り、してきました。

今年は実家のご近所さんの神社2社。

古いたたずまいと近所の方に大切にされているかんじがとてもよかったです。

そして、なんと、初みくじは大吉でした。

今年もいいこといっぱいありそう。

そしてたくさんの方々とお会いしたいなぁ。

本年もよろしく御願いいたします。07-01-01_02-28.jpg

PageTop
