おれんじの今日の出来事



PageTop

食べすぎなので・・・

先週末は平尾縦断食べ歩きツアーを主催したため、ランチはパスタと焼きプティング。
チーズケーキとコーヒー。
夜、炊き餃子とちゃんぽん
その二次会で豚あし
という、とんでもない1日をすごし、翌日は朝、昼抜きっていうか食べる時間ないまま、夜豚足というまたまたとんでもない1日。
胃もかなりお疲れぎみなので、今日はペパーミントティーのんで、おなかすつきり。
でも、これは回復するのに時間かかりそうです。
06-07-29_13-51.jpg

06-07-29_15-48.jpg

06-07-29_19-41.jpg

ブログランキングに参加しています。
ポチッと押してくださいな。



FC2ブログランキング



PageTop

日焼けにラベンダー

今日はまたまた日差しが強かったですねぇ。

私は日にあたるとぶつぶつできちゃうので、結構恐怖ですね。

外にでるのは好きなので、日傘がてばなせません。

もしも、やけちゃったら、かえって速攻ラベンダーをいれたハンガリーウォーターでシップしちゃいます。

これ、すごく効果ありで、すぐにほてりもおちついてきます。
この時期はてばなせませんね。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと押してくださいな。



FC2ブログランキング


PageTop

ゼラニウムで元気。

今日、火曜日きドッグカフェでドッグアロマの日です。
今日はちょっと下がりぎみの気分だったので、ゼラニウムをお部屋にたいてみました。
今日のわんこはメスだったんだけど、部屋にしばらくいると、テンションあがってて、とってもリラックスしてはしゃいでいるので、落ち着くまでみょーに時間かかっちゃいました。
元気になるのもよしあし?
でも、本人幸せそうだったから、それはそれでよいか。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと押してくださいな。



FC2ブログランキング


PageTop

初の試み

日ごろは女性限定でサロンをしていますが、男性からもしてほしいというご希望もよくうかがいます。

そこで、月末の日曜日限定で、大名でアジアンヒーリング ちゃくらでふみふみをしているあじゅさんと、六本松で癒し所NAPで経絡オイルケアをしているあっこさんと3人で、男性向けサロン"ウィンクルム"(仮)(ラテン語で絆って意味です。)
を開店したいと思います。
完全予約制で、ご予約いただいた方に詳しい場所ご案内します。

今月は30日です。

場所は西どおりのセブンイレブンのすぐ近く、大名1丁目のマンションです。

受付時間は30日日曜日の11時~18時

私はお好みの香りをブレンドしたオイルを使ったアロマトリートメントで、
    上半身 40分3500円
    足   40分3500円
    あとオプションでハンド15分1000円
    行います。

あじゅさんはふみふみ、あっこさんは経絡オイルケアを行います。

ご希望の方は下記よりメッセージ送ってくださいませ。
http://www2.odn.ne.jp/orange-flower/mailform.html
コースがないので、下の空欄にかきこんでください。

お問い合わせのお電話は092-526-6926まで。

新しい試みなのでどきどきわくわくです。

PageTop

元気の素

最近暑くなってきたせいか、すっきり系の精油が人気ですね。


やはり、ペパーミントやフランキンセンス、ローズマリーも人気かな。

私の好きなゼラニウムなど、フローラル系は暑い時期はちと苦戦気味。

でも、やっぱ、私の元気の素はゼラニウムなのです。

お風呂にいれたり、お部屋でたいたりして、夏をのりきらねばね

PageTop

レモンの力

今日は週1回のドッグアロマの日。

スプレーでローズとレモンをブレンドしたものをルームスプレーとして使っているんだけど、身内のわんちゃんを触ったあとで、このスプレーを手にふりかけてみると犬のにおいが全然しません。

普通に手を洗っただけだと、多少残ったりするんだけど、ほとんどなくって、レモンの威力ってすごいなぁと実感しました。

続きを読む

PageTop

暑いときはペパーミント

暑い夏がやってきましたねぇ。
だんだんこんな季節になるとさわやか系のオイルがいいですね。

やっぱりべたですけど、ミントは消臭効果もあるし、気分すっきりさせるにはいいですね。
ただ、このミント、私はこの香りで良く眠れちゃうんですよね。

今日もついついお昼ねしちやいました。

いいのかいかんのか。

でもばてばてになるから、休養も必要でっす。

PageTop

ラブラブ度アップ?ローション

以前、イベントの時にラブラブ効果あるかもって作ったローションの愛用者が、とーっても効果あったので、また作りたいって、今日きてくださいました。

レシピとかは残してなかったので、あーじゃない、こーじゃないといいながら、なんとか前作ったのにかなり近いものできました。

確かにフェロモンでそうなとってもいい香り。

私も同じの作ってがんばらなきゃあ。

でも、その前にやっぱり相手探しですね。

PageTop

防虫スプレーの依頼!!

今日はお世話になってる方からのご紹介で、防虫スプレー作りの講座の依頼がありました。

子供さんにできるだけ自然に近いもので、防虫したいということで、こういう依頼はとーってもうれしいですね。

普段の生活の中でどんどんアロマを取り入れていってもらいたいです。

またまた多くの方とお会いできるのとても楽しみです。

PageTop

暑いので、冷製パスタ

今日はサロンにきてくれた友人と、久々アッズッロへ行ってきました。

もーこーも暑くなると冷製パスタがおいしい。

今日はアボカドとサーモンのパスタ。

レモンをかけて、すっぱおいしーっ。

感動ものでした。

そして、デザートはももゼリー。

やっぱりワインがきいてて、ちょっと体がぽかぽか。

おいしかったぁ。
06-07-12_19-29.jpg

06-07-12_19-41.jpg

PageTop

ドッグアロマ1号?

原のハッピーテイルで、毎週火曜日はドッグアロマの体験講座をするようにしているんだけど、まだ、今のところ、防虫スプレーや、消臭スプレー作りをするという形にしてます。

先日、従業員さんがつれてきてるわんちゃんにスプレーして、ちょっとなでている間に気持ちよくなってきちゃったみたいで、少しもんでると、まぶたが重くなってきて、とうとう寝ちゃいました。

ラベンダーがかなり気に入ったみたいです。

毛のつやもよくなったし、やっぱり効果大きいですね。

で、他のわんちゃんもしてみましたが、リラックスしたものの、ゆっくり眠るまでにはいたらず、やはりわんちゃんの性格にもよるし、時間でくぎるのはむずかしいですね。

でもでももっといろんな形でアプローチしてみたいです。06-07-11_15-40.jpg

06-07-11_16-52.jpg

PageTop

カフェインレスの生活へー

ワールドカップ、とうとう終わってしまいましたね。

ずーっと寝不足の日々で、コーヒーなしでは生きていけない生活でした。

でも、明日からはカフェインレスで体を冷やさない生活に戻さなきゃ。

国内時差ぽけ状態で体も重い状態だったしね。

でも、本当に楽しかったなぁ。

ただ、ジダンの退場騒ぎはなんだかなぁだね。

あと10分の我慢だったのに・・・

でも最優秀選手に選ばれたからよかったね。

PageTop

バナナシフォンケーキ

今日はお昼から、お買い物したあとにドッグカフェ・ハッピーテイルでお茶してきました。
ケーキセット、色々あってとっても迷ったけど、今日はバナナシフォンケーキにしてみました。
バナナの味がよくきいてて、ふわふわですんごくおいしい。
この大きさもあっというまに食べちゃいました。
こんだけ天気がいいとと、テラスに面したカフェ、なかなか気持ちよいです。
今日はわんちゃんつれてきてる方は1組でしたが、きれいなヨークシャーテリヤで、大人しくってひとなつっこくてとてもかわいい。
少しのんびりした午後のひとときでしたぁ。06-07-09_13-20.jpg

PageTop

お祝いに行ったのに・・・

今日は友人のあっこさんが、六本松でオイルケアのサロン、癒しどころNAPを開店したので、ささやかなお祝いに行ってきました。
もともと彼女は築上郡でずーっとサロンしてたんだけど、週末のみの福岡進出です。
お菓子買って、まさにお宅におじゃましにいったような感じ。
明るくて、とても素敵なサロンで、思わず長居しちゃいました。
これからが楽しみだわぁ。

んで、帰りぎわに、なんと、私たち(一緒に行った友人も同じ日の開店だったんです。)に1周年のお祝いにお花もらっちゃった。
もー、お祝いに行ったつもりがお祝いされちゃったよ。
ありがとー。
また来年もお互いに記念日迎えられるようにがんばりましょうといって帰ってきました。06-07-08_22-46~00.jpg

PageTop

まだまだだぁ

先週の日曜日、講習会うけてきました。

といっても、岩田屋のコミュニティカレッジで月2回とかなので、割とお気楽な感じでいったのだけど、講師の先生は、1日40人も施術することもあったという、鍼灸師やカイロなど色々な資格をもっていらっしゃる方で、豊富な知識や経験からでてくる言葉はとても深い。

楽しいんだけど、納得させられる話ばかりで、とてもためになると同時に、自分の知識の浅さを思いしらされました。

まだまだ勉強しなきゃいけないこといっぱい。

とてもとてもやる気がわきでてきました。

そういえば、彼氏を見極めるには、耳の形をみるといいらしいよ。

我が強い人が出てる場所とか、耳が広がってない人は話を聞き流して、お金もたまらないとか。

いろいろためになりましたヽ(´▽`)/へへっ






PageTop

社交辞令よりうれしい

先日、ダイビングでしりあった、15年来の友人が、仕事がらみでうちにやってきました。

もともと、年に3、4回あうくらいのおつきあいなんだけど、私が本当に困った時には自分の仕事がどんなに忙しくても助けにきてくれるいいやつなのです。

最近もずーっと休みなしで夜中まで働いているらしく、うちにきても、お茶飲んで、30分足らずで帰っていきました。

で、帰りぎわに、"そのうち、・・"と、いいかけて、
"やっぱやめとく、"というので、
"なんなん"ってきいたら、
"まだ開店祝いすらしてないから、お食事でもしよーって言おうと思ったけど、多分そのうちがいつになるかわかんないから、言うのやめた"
って言われてちょっぴり感動。

私も、今度のみにいこうねが社交辞令のようになってしまってる場合が結構あるので、気のしれた人からのこの言葉は逆にうれしかったし、反省になったな。



PageTop

まわりもうさぎ

今日は午前中は原のドッグカフェ、ハッピーテイルにてお仕事。

といっても、まだ、オープンしたてなので、ドッグアロマの教室の準備と様子みってとこです。

そこで、お店の人たちと話していると、私以外の3人中2人がウサギ年であることが判明。

びっくりー。

もちろん、私と同じ年ではありませぬ。

でも、最近本当にまわりにうさぎが多いなぁ。

なんかよびあってるのか、飛躍の年ってことなのか(いい風に考えすぎ?)
いやきっとそうに違いない、うんうん。

と、自己満足して、今日は明日のサッカーみなきゃなので、もう寝まぁす。

PageTop

1周年記念イベント

ちゃくら http://cha-cra.com/ さんと
1周年記念コラボイベントを開催することになりましたぁ~♪
(偶然にも同じ年の同じ日にOPENなのです♪)


今回のイベントは

お好きな香りに包まれながらの
 ・オイルを使ったハンドトリートメント
 ・肩のもみほぐし
 ・ローションを使っての頭のもみほぐし
●通常2,500円(30分)を⇒2,000円●

         +

一度受けたらやめられない(≧∇≦)毒素でるでるデトックス!
●通常5,000円(30分)を⇒2,000円●

3,500円もお得なスペシャルコースとなっております♪


カラダとココロ溜まった余分なものをスッキリ排出して
『夏バテ知らずのピカピカなカラダ』をGETしませんかぁ~???


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 ◎日 時:2006年7月8日(土)11時~
 ◎場 所:大名2-4-38(中央区役所横) アジアンヒーリングちゃくら内
 ◎施術料:トリートメント2,000円+デトックス2,000円
 ◎ご予約:↓コチラ↓からお願いします♪
  http://cha-cra.seesaa.net/article/19692512.html

※今回のコラボは勝手ながらペア・女性限定とさせて頂きます...<(_ _)>

※小さなサロンになりますのでキッズスペースがございません(-_-、
 一時預かり1時間630円~の『キッズルーム ぱお~ん』さん
http://members2.jcom.home.ne.jp/kidsroom-pao-nがオススメです♪
定員制とのことですのでご利用のお客様はお早めにご予約ください♪
 一時預かりについてのご予約・お問い合わせは直接『キッズルーム ぱお~ん』さんへご連絡お願い致します♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

たくさんの方にお会いできるを楽しみにしております(*'▽'*)

PageTop
