おれんじの今日の出来事



PageTop

とびうおパスタ

今日はパスタやさんとコラボイベント第2回目でした。

消臭スプレーかラブラブ度アップ(?)スプレー作りだったのですが、今日はローズ大サービスデーだったので、ラブラブ派が多かったですね。
やはりそれぞれの個性がでてて、おいしそーなのやらすっきり系やら色々できてました。
それぞれの香りの選び方っておもしろー。
勉強になります。

そして、おまちかねパスタは、マスターがめざましテレビ取材用に開発した(本番では使わなかったそうですが)抹茶ソースにトビウオののったパスタでした。

とびうおちゃんが半身のってるのがかなりインパクトありです。
でも、魚くささもなくて、とってもおいしかったです。

ちなみにアッズッロ、来週の火曜日のめざましにちらりんと出るらしいです。

今日も皆様のおかげで、楽しく無事イベント終わりました。
ありがとーございました。

06-05-24_20-17.jpg


PageTop

GOAL!

きのうは友人から嬉しいお誘いがあり、映画"GOAL!"の試写会に行ってきました。

私がついたのは、開場30分前だったのに、階段には長ーい列ができてました。

若い男性が多いのが、サッカー映画ってかんじですねー。
おまけに、半年ぶりくらいに、友人にも偶然あい、わくわくどきどきで試写会開始。

その前に、アビスパの選手2人(布部選手、久藤選手)が出てきて、少し映画トークアンド、サッカートーク。
しかし、この2人に"日本代表選手の発表のときはどんな気持ちでみてましたか"ってきくのはどーかと思う・・・
まーなにはともあれ、20分程度のぎこちないトークのあと、上映開始。

いいっ、とってもいいです。

ゲームの臨場感もすばらしいし、ストーリーもしっかりしてて、2時間あっというまでした。

おまけにラウール様とジダンとベッカムも、ちょろってでてるし、アランシアラーやバロシュなどは試合のときかなりでて、いいプレーみせてました。

なんといっても、中核は"夢はかなう"っていうこのテーマ。
なんだか見てるうちにわくわくして、とっても元気になります。
私自身はサッカーしないんだけど、なんか、気分はもうチャンピオンズリーグにでてるよう。

感動あり、わくわくありで、みたあとすっきりのいい映画でした。

PageTop

今日のわんこ

今日は友人のEmaさんちのふくちゃんに会いに行きました。

いつもブログで拝見して、あこがれていた、Emaさんの叔母様手作りのお菓子(なんと、バームクーヘン)やパン食べちゃいました。
めちゃおいしくって、本当にプロの味ってかんじです。
(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

ふくちゃんも大歓迎してくれて、とっても元気に、"遊んで遊んで"ってお気に入りの布をもってきて走ってきてくれます。
あやしつつ、少しずつマッサージさせてもらいました。
まだゆっくりのマッサージはなれないと難しいですね。

しかし、それをみていた甥っ子ちゃんが、おずおずとマッサージのまねっこしていたのがとーってもかわいかった。O(≧▽≦)O

Emaさん、ふくちゃんありがとうございました。
またモデルちゃんになってねー。SANY0042.jpg

PageTop

アロマ体験@アッズッロ

ただ今改装中のアッズッロで、またアロマとパスタのコラボしたいと思います。

5月24日水曜日の12時、19時の2回です。

今回はもうじき迎える梅雨にむけて、消臭スプレーか、ラブラブ効果のあるルームスプレー作りをしたいと思ってまーす。

パスタメニューはただ今検討中です。
食事は、パスタ、サラダ、デザート、コーヒーとなります。
会費は全て込みで3000円です。

ご希望の方は092-526-6926までお電話いただくか、メールフォームにてご予約御願いいたします。

スプレー作りは自由な発想で、組み合わせができるので、個性がよくでるから私も楽しみです。06-04-03_18-19.jpg

PageTop

公園でのイベント

海の中道海浜公園でのイベントも今日で3日目。

良く晴れた日にお外でのトリートメント、とっても気持ちいいです。

なによりも、今まで一度もトリートメントを受けたことがないという若いお母様たちに喜んでいただけたのがうれしかったなぁ。

しかし、旦那さんたちの優しいこと。
"子供たちみとーけん、うけてきたら"とかいっちゃって、いいないいなー。

バスソルト作りは、子供たちの好きと嫌いなにおいがはっきりしてて、ラベンダーは大人のにおいだから嫌いなんていう子供もいて、反応みてるだけで、おもしろかった。

今までと全く違う環境で違う方たちと会えて楽しいです。



PageTop

今日から海の中道にいってまーす。

今日はとてもいいお天気で、海の中道海浜公園までのドライブもとてもいい気持ちでした。

ただ、晴れ渡っているのに、風が強くてとっても寒かったぁ。

子供広場の手作りフェアには、ビーズのアクセサリー作りや、フェイスペインティング、木製クリップを使ってのこいのぼり作りなど、楽しいイベントがもりだくさんでした。

そして、やっぱり一番人気は、ライダー似顔絵。
そう、仮面ライダーさんが似顔絵書いてくれるんです。
あっというまに人だかりができてました。

私のとこはバスソルト作りをしたんですけど、初めて精油の香りをかいだ男の子たちが、いい香りっていいながら、ブレンドしたときはうれしかったぁ。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

あと3日間がんばるぞぉ。
img20060503.jpg

PageTop
