おれんじの今日の出来事



PageTop

楽しかったぁ!!

今日はある会社の10人の方にローション作りとスプレー作りの教室してきました。
1対1とか2ではしていたんだけど、大人数(といっても10人なんだけど、私にとってはとーっても大人数なの)は初めてなので、わくわくどきどきでした。
好みの香りでローションやスプレーを作ってもらうんだけど、それぞれの個性がでてて、同じブレンドでも香りに違いがでたり、男性の方が繊細なブレンドされてたり、私が思いつかないような組み合わせをされてたり、私のほうが勉強になりました。
みんなでわいわいあれがいい、これがいいと言ってる間にあっという間の2時間で私のほうが元気もらっちゃいました。
祭りのあとの寂しさというか、今日の一人の家ごはんはちよっと寂しくかんじてしまうという、ぜいたくな1日でした。
一緒に作っていく感じがとても楽しかったので、ぜひまたやってみたいなU\(●~▽~●)У


PageTop

犬鳴峠の恐怖

トンネルの手前まではなんてことなかったんです。
でも、トンネル越えるとそこは、本当に雪国でした。
しかも、道路の上に雪が積もってて、対向車線は登り道なので、立ち往生してる車や、橋の欄干にぶっかってる車、ハンドルとられて蛇行運転してる車がいっぱいです。
こわーっ
そんな中を2速に落として、ゆーっくりと峠をおりてきました。
こわすぎー。ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァっ

でも、まだまだ恐怖は続く。
直線で見通しのいい道路を走ってて、右のお店から出ようとしてとまってる車がいるのはわかってたけど、その車が私の車にぶつかってきたんです。ありえーん。
c(>ω<)ゞ イヤァ~
”なんででてきたん?”ってきいたら、”ミラーみてたら車いなかったから”って、目の前に車通ってるじゃん。
まー私の車の後ろのバンパーに相手の車のバンパーがぶつかっただけだったので、たいしたことにならなかったからよかったけどねー。
これで大きい事故はおきんやろー。
厄除け厄除け。

そんなこんなで河童の里についたらごらんのように積雪10センチ以上になってて、パンやさんとシュークリームやさんは休業です。
私たちも結局開店休業状態。
前から従業員の方が施術受けたいっていってくれてたので、この機会にうけてもらいました。
しかも、”ガソリン代くらいはとってくださいね”ってありがたいお言葉。遠慮なく頂きました。私と同じ名前の純子ちゃんありがとぉ。
そうこうしてると、村長たちが、鍋作ってくれました。
ちくわやかまぼこもいれたとてもおいしい鍋。
しかも寒いので身にしみました。
今日は鍋の日だったということでぇ。
しかし、本当北海道に行ったときいらいこんな雪みたことないよ。
ある意味いい経験だったのかもねぇ。06-02-06_11-38.jpg

PageTop

ひさびさにおいしーっ

今日は朝から雪にふりまわされました。
犬鳴峠にチェーン規制が入ってたので、3号線で宗像までいってからまわろうと思ってたら、都市高もとまってたので、箱崎までめちゃ時間かかり、その先ものろのろ。
結局3時間のドライブでした。
雪きらーい。
そんなこんなで、なんだかお疲れぎみだったので、久々に行っちゃいました。
平尾のパスタやさん”カフエ アッズッロ”。
最近お野菜不足だったので、白菜とベーコンのごまソース。
これがまた、白菜のしゃきしゃき感とごまソースのまったり感がなんともいえず、おいしーっ。
やっぱおいしいもん食べると体も喜ぶよね。
これでまたがんばれるというものです。
たまにはちゃんとおいしいもん食べなきゃね。

PageTop
