おれんじの今日の出来事



PageTop

たまにはフレンチ

今日は私の友人が別の友人に会いたいということで、お食事会しました。(女性同士よ!)
Yさんがセレクトしてくれたお店はフレンチ。
地下へ続くキャンドルがともされた階段をおりていくと、ワインセラーのようなちょっとくらめのおしゃれなお店。
コースで、前菜とメインディッシュが選べるということで、3人別々のものを頼んでシェアしました。
前菜は生牡蠣と、豚肉のテリーヌと、えび、メインは鴨胸肉と、豚(これがとーってもやわらかい)、ラム肉。
すごくボリュームがあったんだけど、ひとつひとつがすんごくおいしくて、あっさりしてるの。
デザートは私はクリームプリュレにしたけど、目の前でお砂糖かけて、バーナーで焼いてカラメル状にしてくれる演出でさらにおいしさアップでした。
このコースで3500円は絶対お得!!
ああ、また贅沢をしてしまった。
でも、明日はもつ鍋だぁ。


PageTop

放映中でーす。

今日から仕事始めでした。
年明け早々のお客様があり、うれしい年明けとなりました。

ところで、去年撮影していたケーブルテレビの番組が放映中です。
自分でみると、こんなに顔でかいんだぁとか、どこみてんだよぉ視線がいっちゃってるぞぉとか、声が変だぞぉとか思っちゃってるんだけど、J-COMからテレビ引いてる方(加入してなくても、アンテナをケーブルからとってる方はみれます。)、見てみて下さい。

J-COMチャンネル(チャンネル2か5か13)でFUN2アラカルトって番組内のAROMA STYLEです。
放送は8:10,13:10,18:10,22:10の1日4回で、1週間のリピート放送があり、5テーマの5週やる予定です。

第1週の今週は年賀状にアロマで一工夫というテーマです。

エッセンシャルオイルをコットンに含ませて、ビニール袋の内側にそれをぬって、その中にはがきをいれて1日おくと、ほのかに香りがつきます。
このとき、原液が手につかないように、袋を裏返してぬってください。
名刺などもおなじようにしてもいいですよね。
今回のオイルはパチュリーとゼラニウムとマジョラムで、パチュリーが入ることで、香りが長持ちします。
これはかなり華やかな香りとなるので、男性の方むけにペパーミント、レモン、ローズマリーのブレンドもすっきりしていいです。
ぜひお試しください。
来週は肝臓にいいバスソルト作りです。

PageTop

あけましておめでとうございます。

今年も幕をあけましたね。
ホテルニッコーでカウントダウン後、若八幡と櫛田神社におまいりしてきました。
久々に4時まで起きてて、明日っていうか今日がこわい。
2日からの営業にひびかないようにしなくちゃ。
今年もよろしくお願いします。

PageTop
