おれんじの今日の出来事



PageTop

来年もよろしくお願いします。

今年も残りあと数時間となりました。
今年は地震による引越し、サロンの開店など、色々なことがありました。
それにもまして、多くの方との出会いがあり、本当に実りの多い年となりました。
来年は1月22日に宮田店のオープンもあり、年明けからばたばたの日々となりそうです。
まだまだいい歳して、未熟者ですが、来年もまたよろしくお願いいたします。


PageTop

宮田店1月22日オープンですっ

051227-1226-00.jpg8月からずーっと暖めてきていたのですが、宮田町カッパ福祉の里のなかに、宮田店オープンすることが正式決定しました。
場所が福岡からだとちょっと遠いのですが、脇田温泉に行ったついでなどに、ぜひぜひきて下さい。
まずは足つぼと着衣のままうけられるハンドトリートメントからはじめる予定です。
ここ数ヶ月色々な人との出会いがあり、ひょんなことから宮田への出店がきまり、なんだか不思議なかんじです。
特にこの1ケ月は色々な経営者の方に出会う機会があり、自分の小ささを思いしらされ、どーんと落ちてた時期もあったのですが、それだけに、もっともっと自分も大きくなりたい、悩んでるひまなどないとふっきれました。
これからはオープンにむけて、無心でがんばりますっ。
そして体は大きくならないようにがんばります。
しかし、今日の渋滞はひどかった。
車の中から雲をながめて気分だけは遠いところへいってました。

PageTop

西通り初体験

SANY0028.jpgきのう、棚が手に入ったので、今日は午前中にばたばたと模様がえしました。
お茶を飲む空間に棚をおいて、オイルやアロマの商品をおいてみました。
今まで床の上においてたミュシャもようやく日の目をみたってかんじかなー。
私としては満足満足。
夜は、友人のにもつ運びのお手伝いで西どおりへ。
車運転しだして、5年目にして、初めて西通りをドライブしました。
通りから中へはいっていくと、道はせまいし、異常に人が多くて、みんな車を恐れないからこっちがこわい。
ある意味ドキドキドライブでした。
でも、これでようやく福岡の本当のドライバーになれた。かな。

PageTop

ダイエットは土用から

今日は東洋医学のお勉強に行ってきました。
今日の講義の中で一番気になったのは、ダイエットし始めるのには、時期があって、土用からはじめるのがいいとのこと。
土用っていうと、夏、うなぎ食べる時期を思い浮かべてしまうけど、季節と季節の間のことなので、年に4回あるそうなのです。
で、次の土用は1月17日からなので、おせち食べ過ぎたからって、年あけてすぐするよりも、17日まで待ったほうが効果あるらしいですよぉ

PageTop

まつけその後

1214.jpg
まつげ美容液を使いだして、1ケ月半たちました。
だいぶん濃く、長くなりましたぁ。

PageTop

ドッグアロマのモデル

昨日はドッグアロマのモデルになってもらえるという、知り合いの人の犬にあってきました。
てこずるよーって言われてたから、なつかないのかなぁと思って、まずは慣れる事が一番と思って、ドキドキしながら会いにいきました。((o(б_б;)o))ドキドキ
でも、その犬は、とーっても人なつこくって、ぴょんぴょん跳ね回って、よろこぶの。
かわいーっ。
確かに元気良すぎて、落ち着いてマッサージとかはむずかしいかも。
でも、だからこそそんなわんちゃんにどう接していくか、とっても勉強になりそう。
まだまだこれからが勉強だけど、これからよろしくねー。

PageTop

日本一の門松

若宮に日本一の門松。かなり大きかったですよー。
そのイベントに参加してきたんだけど、寒い上に、すごい雨風と雪とで、テントの中までびしょびしょ。
一時はテントのはしにつららのようなものができたりして
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
太鼓をたたいてる子供たちのうえにも容赦なくあられがあたり、でも、イベントは続き、なきそうになりながら、太鼓たたくというかただ立ってる子供もいて、なんか修行のようになってました。
あったかいぜんざいや、そばなどは売れてたけど、カッパの里の陶器は売れず、私のとこも、寒すぎてオイルが固まってしまい、トリートメントどころではなく、1時間くらいで店じまいでした。
今回は天候に泣いてしまったけど、つきたてのお餅食べれたし、産直にくるお客様の様子が多少わかったので、よかったかな。

PageTop
