おれんじの今日の出来事



PageTop

リース・リース

SANY0025.jpgSANY0024.jpgきのう、今日はリース作りの連ちゃんでした。
今日の"パンパスを使って、ハーブのリース作り"は1ケ月ほど前から決めてたんだけど、きのうのは1週間くらい前に、教室のしかたなど色々な勉強になるのと、たのしそーだったので、突然きめていきました。
きのうのは生花を使ってのリースで、ろうそくの色選びや、花の高さなど、みんなあーだこーだいいながら、にぎやかで楽しい教室でした。
今日は午前中お仕事して、午後から天神へ。
今日はこのパンパスっていう白い穂をリースにさすのが、なかなか大変でもくもくと1時間あまり夢中になってやってました。
こちらにはラベンダーとユーカリのドライが入っているので、なんだかいい香りです。
どちらも1日講座だったのですが、色々な人とも出会えるし、なにより、作品ができてくるので楽しいですね。
私も講座するときはこういう雰囲気になるようがんばろー。


PageTop

まつげ30日目

1127.jpg
まつげモニターをはじめて1ケ月たちました。
上下ともに、こく、長くなりました。

PageTop

門松みにきませんかー

12月4日の午後、若宮のドリームホープ若宮ってところで、でっかい門松をたてるイベントがありまーす。
ドリームホープ若宮は産直のお野菜や卵とかおいしくて、安いもの売ってるんですよ。
その中で、”かっぱ福祉の里”の展示の一部で、ハンドトリートメント体験を行います。
お時間があって、お近くの方もしくは、近くへドライブ予定(脇田温泉とか、トリアス久山とか)の方はちょっとのぞいてみてください。

PageTop

まつげ27日目

1124.jpg
27日目でーす。

PageTop

まつげ24日目

11210.jpg
だいぶ太く長くなってきました。

PageTop

本当の鴻巣山

今日はお天気も良いので、鴻巣山行ってきました。
実は、前鴻巣山と思って、展望台にのぼった公園は鴻巣山じゃあありませんでした。
友人と、先日いった公園にいき、”公園に鴻巣山の名前ないから、おかしいね、もうちょっと歩いてみようか”って、1丘こえていってみると、なっなんと、ありました。
平尾霊園のすぐ裏手。
もっと大きな公園で、霊園の横をぬけていくと、しいの木がしげっている山の中に遊歩道があります。
遊歩道といっても、舗装とかはもちろんしていない、自然が残されてるとこです。
展望台までも結構アップダウンありで、トレーニングしているアスリートや、犬の散歩とかたくさんいました。
そして、みなさんちゃんと、山のあいさつではないけど、フレンドリーに挨拶してくださる。
いいとこ、本当いいとこなんです。
ただ・・・展望台の階段、足元から下がみえるし、結構高いとこまで、その階段がつづいてるんです。c(>ω<)ゞ
私は高所恐怖症で、小さい頃はすべり台もだめでした。
なのでー、そこ、登っていくのこわくて、はじめはのぼるのやめとこーと思ったんだけど、先に昇った友人が”すごいすごい、きれーよーっ”ていう声をきき、手に汗にぎりつつ、あがりました。
(;^_^A
すると、ドームが大きくみえるし、海も近くて、とてもきれー。
がんばってのぼった甲斐がありましたー。
おうちからの往復2時間くらいだったけど、いい森林浴できました。
ただ、筋肉痛が恐い(*^▽^*)ゞ


あっところで、納豆石鹸売ってるとこ偶然みつけました。
ボンラパスの2階の石鹸売り場で。
でも、2500円弱で、高いー。

PageTop

まつげ22日め

1119.jpg
はじめのころのようにすごくのびてはないですが、少しずつのびてます。

PageTop

リフレと観月会

051118-2013-00.jpg今日のお昼にアジアンヒーリング ちゃくら
http://cha-cra.com/
であじゅさんからタイ式リフレしてもらいました。
さわってもらうと、自分の足裏がごりごりしてるのがわかります。
そのてごわいごりごり、を少しずつ指でほぐしてもらい、いた気持ちいい私はイスにしがみつきつつ、あっというまに時間がすぎていきました。
ふくらはぎもほぐしてもらった後はフミフミで足の付け根のもみほぐし。
おなかはぐるぐるなるし、血流がよくなって、むくみもへったし、
極楽極楽な時間でした。

それから、自宅に帰ったあと、友人と待ち合わせして、友泉亭の観月会に行きました。
残念ながら、月は雲間にみえかくれしていたのだけど、日本庭園の見える大広間に、ライブの琵琶の音が鳴り響き、幽玄的な空間でした。
しかし、寒さと正座にたえられず、奏者がかわったタイミングで
コンサートでてきちゃいました。ごめんなさい。
そのあと、野点のお抹茶いただき、写真のうさぎさんの書いてるお菓子で、満月気分をあじわいました。
福岡市に、こんなとこもあるのねーと、あらためてみなおしました。
次回はお昼にいって、もっとゆっくり散策したいです。


PageTop

まつげ19日目

1116.jpgパフェ使って19日たちました。

PageTop

納豆石鹸の使いごこち

先日頂いた納豆せっけん、愛用してます。
全く納豆のにおいはしなくて、
あわ立てて、お肌にのっけると、なんだか泡がねばっこいの。
不思議な感覚。
でも、洗ったあとのツッパリ感は全然なくって、しっとりしてて、とてもよいです。
お値段1500円弱は、石鹸としては高いけど、化粧品クレンジングと思えば安いかも。
おすすめでーす。
この間の同窓会の時にこれ作った教授と会いました。
あったとたんに石鹸の宣伝してた。
うーん、商売人だー。
ちなみに、私はこれ、頂きものなので、売ってる場所とかはわかりませーん。

PageTop

まつげ17日め

SANY0012.jpg
ごめんなさい。風邪ひいてて、1週間もあいてしまいました。
最近はビューラーでよくまがるようになりました。

PageTop

イベントしました。

まどかぴあでのイベント、初の試みでどきどきしてましたが、色々な方に来ていただき、盛況のうちに終わりました。
1日じゃあ時間が足りないくらいでした。
まだまだ、受付の仕方とか、時間の配分とか反省点も多々ありましたが、急にきめた割にはうまくいったのではと思っています。
来てもらうだけでもありがたいのに、色々差し入れいただいたり、かたづけなど手伝っていただいたり本当にみなさん、ありがとうございました。
アンケートでも、”定期的に開催してほしい””今後もいろんな形でまたしてほしい”などといううれしい意見を頂きました。
まだまだ未定ですが、またしていきたいねーと話しています。
今日は本当にありがとうございました。

PageTop

まつげ10日目

117.jpg下のまつげが長く濃くなりました

PageTop

納豆せっけん!!

今日は学生の時の恩師がサロンにきて下さいました。
本当にひさーしぶりにお会いして、緊張するかなと思ったのですが、逆に学生のときに聞いてもよくわからなかった話も今となっては、共感できる部分も多く、なかなか良い時間がもてました。
その先生がお土産にもってきてくれたのが、納豆せっけん”つるるとさらり”。
学生の手あれがひどい人が納豆を洗ったときにはあまり、あれなかったという話をもとに研究して、あのねばねば部分(ポリグルタミン酸というらしい)を精製して、オレンジ油、黒酢、竹炭を配合しているのです。
なんと!一個1500円近くするので、大事に使ってみようと思います。
しかーし、納豆までせっけんにしてしまうとは、でも、残ったお豆はどーなったんだろー。

PageTop

まつげその後その2

1104.jpg使い始めて約1週間。だいぶのびてきました。パフェつけるのもなれてきて、最初のような違和感がなくなりました。

PageTop

今の気分はミント(?)

昨日は朝からお昼に高宮近辺をうろうろ、夕方から夜は天神をうろうろ(両方ともお仕事なんだけど)してたら、なーんか鼻が気持ち悪い。
今日の朝おきたら、のどか゛痛い。
熱はないんだけど、声があまり出ないし、鼻と口の間が気持ちわるっ。
早くねなきゃと思いつつ、ハーブティーの、ローズとペパーミントのブレンド飲んだらおいしいおいしい。
いつも飲んでるお茶ではあったんだけど、こんなにおいしいのは初めて。
今の私がほしかったのはミントだったのねー。
明日は山歩きだし、今日は早くねよー。

PageTop

イベントの詳細でーす。

先日お知らせした11月13日の大野城まどかぴあでのイベントメニューの詳細きまりました。
時間は10時から16時です。

★あゆごんさんのメニュー★
オーラソーマ・ミニ・コンサルテーション⇒20分1500円
(ボトルを選ぶお時間は含まれません)

オーラソーマ・カラーセラピー
「あなたが選ぶ色、それがあなたなのです」
105本の色とりどりのイクイリブリアムと呼ばれるカラーボトルの中から、
あなたが最も心惹かれる色を4本選んでいただきます。
それをもとに、あなたの心や体の状態、あなたが今必要としていること、
クリアすべき問題点、この先ご自分自身はどうしたいと思っているのかなどを読み解いていきます。

色は心の鏡です。
オーラソーマの色たちと一緒に心のエステをしませんか?


★オレンジさんのメニュー★
頭すっきりトリートメント⇒20分1000円

オイルを使ったハンドトリートメントとローションを使った頭皮のトリートメントで頭スッキリ!!!
肩こりも頭をマッサージすることで、かなり楽になりますよ。

★まるさんのメニュー★
フットマッサージ(足裏~ふくらはぎ)⇒15分1000円


★わたしのメニュー★
タイ古式マッサージ(全身)⇒25分1500円

タイ古式マッサージは別名二人でするヨガとも言われていて「身体が硬くてヨガはツライ...(^-^;」といわれる方に特にオススメの施術デス♪

たくさんの方の固まった身体をのびのびできればいいなぁ~と思ってます♪よろしくお願いしまぁ~す<(_ _)>

みなさんにお会いできるの楽しみにしております。
見学だけでも結構ですので、ぜひぜひおいでくださいませ。

PageTop
