おれんじの今日の出来事



PageTop

まつげその後その1

1030.jpgまつげ美容液パフェを使ってまだ3日目だけど、なんだかのびてきた感じ。
運転するときにつけるサングラスにまつげがあたるようになりましたぁ。
これからどこまでのびていくのか、楽しみぃ。(~0~)


PageTop

大野城まどかぴあでイベントします。

11/13(日)10:00~16:00
大野城まどかぴあ(大野城市曙町2-3-1)で
癒しのイベントを開催することになりました。
開催メンバーは
Heart&Color Wisteriaのあゆごんさん
アジアンヒーリングちゃくらのあじゅさん
あじゅさんのお友達のまるさん
私の4人です。

オーラソーマ、ハンドマッサージフットマッサージなどなど
お手ごろ価格で体験して頂けます。
(それぞれのイベント内容、料金などについてはまた決まり次第お知らせします。)

色々なことが体験できますので、ぜひぜひ来てくださいね。

PageTop

今日からまつげモニター

使用前.jpg今日からアジアンヒーリング ちゃくらさんのまつげ美容液のモニターはじめることになりました。
まずは使用前の写真撮影です。
これからどんだけのびていくのか楽しみです。
使用感は本当にマスカラ塗ってるみたいな感じです。

PageTop

秋!!

051026-1640-00.jpg今日はお仕事で筑豊へ行ってきました。
車でいったんだけど、ちょうど急に寒くなってきたので、山が紅葉してて、お天気もよく、快適ドライブでした。
ひとっぱたらき(?)したあとは、地元のおいしいお菓子やさんや、お茶やさんや、産直のお店でお買い物して、すっかり何しに行ったのか、忘れてしまいました。
そして、その、産直のお店のすぐ近くにこんなにきれいなコスモス畑発見。
ちょうど田んぼ2枚分くらいに一面のコスモスが満開で、本当にピンクのじゅうたんのようでした。
今年はコスモスを見に行くってことしてなかったので、思いがけず、とてもうれしかったです。

PageTop

オイルヒーター到着

今日、ネット通販で申し込んでたオイルヒーターが到着しました。
急に寒くなってきたから、施術室で使うのにちょうどよかったぁ。
早速スイッチいれて、しばらくすると、まわりがほんわか暖かくなってきていい感じ。
かわいいやつだ。
これならにおいしないし、乾燥しにくいからいいよね。
でも、本格的に寒くなってきたら、まだ補助暖房も必要かなぁ。

PageTop

楽しい1日でした。

今日は1日アミカスで色々な方のハンドトリートメントができて、とても楽しかったぁ。
普段はサロンで1対1の場合が多いので、オープンスペースで多くの方と接する機会というのはとても刺激になりました。
また、ハンドトリートメントは、マカダミアナッツのオイルに、ローズのエッセンシャルオイルをブレンドしていたので、その贅沢な香りはかなり満足していただけたようでした。
とてもパワフルな女性の方々もたくさんこられて、元気いただきました。
また是非来年も参加したいです。

PageTop

明日は是非アミカスへ

明日は高宮のアミカスで、アロマテラピー体験のイベントやってます。
11時から16時まではいますので、お時間あるかたのぞいてみてくださいね。
去年も同様のイベントに参加したのですが、その時はまだ、アマチュアで、ちょっとドキドキしながらも色々な方とコミュニケーションとれて、楽しかった思い出があります。
今年はイベント自体が縮小し、参加団体も少ないのですが、また色々な方との出会いがあることを願ってます。

PageTop

ドッグカフェ

きのう、室見川原にあるドッグカフェFluffyさんに行ってきました。
こちらでは、犬の飼主さんに、犬のためのアロマ教室を開いていらっしゃると聞いていたので、お話ききにうかがいました。
あくまでも、飼主さんが満足するために、知らない人が犬のマッサージをするとかではなく、犬が本当にリラックスできるためのアロマを飼主さんに指導するという姿勢はすばらしいなと、とても共感しました。
このお店にいる4頭の犬たちの毛づやのよさをみると、(もちろん、食べ物や運動など他のことにも気をくばっていらしゃるんでしょうけど)犬に対するアロマの効果ってすごいんだなと思っちゃいました。
初めてお会いするのに、色々なお話していただいて、感謝です。
そして、とても人なつこいわんちゃんたちにも癒されました。
ありがとうございました。
今度はお茶しに行きますね。

PageTop

15年ぶりの再開

今日仕事が終わって、ダイエーで、”ホークス感謝セールってむなしー”と思いつつ、買い物してると、レジの前で知ってる顔発見。
”多分Uさんだよねー、えっでも今千葉に住んでるんじゃなかったっけ”といろんな思いが頭かけめぐりつつ、近寄ってくと、彼女から声かけてくれました。
レジの前で異常に大盛り上がりで、二人して”えーっどうしてここにいるのー”と叫んでしまった。
思わずレジのおねえさんが”私も混ぜてー”っていってたよ??
よくよく話をきくと、彼女の今住んでるおうちと私が仕事でいってる事務所がとっても近くて、今までもニアミスしてたかも。
しかし、15年ぶりっていってもそんなにかわってないよねーって話してたけど、彼女の子供さんがもう小学4年生って聞いて、年齢を感じてしまったぁ。
でもうれしい再開でした。

PageTop

山歩き(?)

もしかしたら、来月から週末動けなくなるかもしれないので、週末しか休めない友達と、前々からドライブ行こうって約束してました。
しかぁし、本当にどこにいくともきめてない私たち。
とりあえず車にのってから、”なんかお疲れ気味だから近場に行こう”ってことになり、背振のもりのパンやさんへ行くことにしました。
パンかって、お豆腐買ってもまだ12時前。
お天気もいいし、ちょっと歩きたいねってことで、グリンピア那珂川へ。
リフトにのって展望台へ行き、そこから1.5kmくらい登山すると頂上にいけるらしい。
私たちは普段着のまま、私は日傘などさしながら、無謀にも登山道へと入っていきました。
道はなだらかだけど、尾根づたいの道もあり、結構ちゃんと山のぼりってかんじです。
途中で頂上からおりてきた人(その人はかなり本格的な登山の格好してました)とお話したら、さりぎわに”まむしに気をつけないかんよ”といい残してさっさと去っていったんです。
こわすぎるー。
私たちは当然そこで下山を決意。
次回ちゃんと準備して頂上めざすことを決意したのです。
結局1時間くらいの山歩きだったけど、結構リフレッシユできました。
近場なのに人も少なくなかなかいいとこ発見でした。


PageTop

すてきな偶然

今日は友人に”なんかアフリカンハープのライブあるけどいかん?”って誘われて、平尾バプテスト教会にいってきました。
”初めて聞く人は?”ってきかれて、思いっきり手をあげてたんだけど、ハープの音をきいてあれって思って名前をよくみて、置いてあるCDみてみたら、私、その人のCDもってました。
しかも、アロマの施術中にいつもかけてました。
もーびっくり!!!!
他の友人がCDかけてるのきいて、それ私もほしいっていって、HPきいてネット通販で買っていたのです。
それが思わぬとこで生できけて大感激です。
歌声も心にしみこむし、身体中から余分な力がどんどんぬけてくようで、とてもいいライブでした。
素敵な偶然に感謝です。
そのあと平尾のCROSS ROADってお店でカレー定食食べました。
おしゃれな居酒屋さん(?)なのに、色々な定食が850円でごはん、スープつきなんです。
夜にこういう定食があるってうれしい。
しかも、カレーやマーボー豆腐もからくてうまい。
今回はスゥイーツ食べてないので、次は昼に行きたいです。
いい1日でした。

PageTop

バラ風呂

今日は近くのスーパーで満開のバラが一束100円だったので、2束買ってきました。
これは水きりしたって、2,3日もてばいいほうなんだけど、そのあとは、ちった花びらを集めて洗って、お風呂にうかべて、バラ風呂にします。
これって、とても安上がりなんだけど、気分はかなり贅沢。
手でもむとまだまだバラの香りが浴室に広がるし、なんといってもビジュアル的に女王様気分よね。
あさってあたりはクレオパトラ気分あじわいます。

PageTop

ツボ

今日は午前中お仕事したその足で、東洋医学・ツボ講座うけてきました。
今日はツボと経絡と気の考え方の総論の後、肺と大腸の経絡とツボを刺激しました。
肺はそうでもなかったけど、大腸のつぼを左右刺激すると、左は弱い刺激で反応したのに、右では相当強くしないと反応しなかった。
これは、身体のバランスがくずれてて、腸がつまってるらしいです。
うーむ、ここを刺激してどんどん流してあげなくっちゃ。
とても自分のためにも役にたちそうで、月1回では物足りないかも。

PageTop

アミカスウィーク

高宮のアミカスで10月22日から30日までアミカスウィークと題して、映画の上映や講演会などを行うイベントがあります。
そこで、22日にはアロマテラピー体験として、クラフトの展示や、なんと、材料費のみの200円でハンドトリートメント体験できます。
11時から16時までです。
私も参加してますので、興味のある方のぞいてみてくださいね。他にと、ストレッチ編みとからん展とかもしています。

PageTop

栗ごはんとおいしい話

051010-1935-00.jpg今日は栗ごはんつくりました。
やっぱ自分で作るとおいしいんだけど、皮むきが面倒なので、年に1度のイベントになってます。
ひさびさにおいしかったぁ。
今日栗ごはんにしたのは、友人がお話があるって1月前からいってて、やってくるからなのです。
以前、その友人の紹介できてたお客様関連の話って聞いてて、うわぁクレームかいなと恐れていて、ようやく今日になったのです。
でも、そのお話というのが、私にある仕事に参加してほしいというお話で、私の子供の頃の夢にかなり近いものなんです。
まだまだ形は定まらないけど、私のペースに合わせてもらえるということだし、私のトリートメントうけた上での要請なので、かなりうれしいです。
3月頃に始まる話しなので、今から勉強しないといけないけど、うれしい苦労になりそうです。

PageTop

花どんたくとカンガルー

きのうは親とおばといとこと一緒に花どんたく行ってきました。
まず、高宮出発の南区経由で早良区の室見にいって、東区のアイランドシティという市内ひとまわりって感じなので、今までのったことのない、都市高速へ初挑戦です。
もう免許とって5年たつので、九州自動車道とかは乗ったことあるんだけど、都市高は車線変更できるのかぁぁぁ、と不安がりつつもいざのっちゃうと、あらら、拍子抜けするほど、車は少なくて、あっというまについちゃいました。
人も少なくて、ゆっくりみれました。
うわさのブルーローズについては、作るの大変なんだろうなぁと思いつつも、まだ見てない方もいると思うので、なにも語りますまい。
珍しい植物や写真のような花のじゅうたんはなかなかきれいでした。
アジアンレストランのバイキングもなかなかおいしかったし、園内を走る電車もたかいけど、(一人300円なり)楽しめました。
でも、なんといっても、感動したのは、多分オーストラリアの人が、カンガルーの着ぐるみをきて、竹馬のようなものをはいて、ドクター中松の発明したピョンピョンはねるやつをつけてとぴまわってたんです。
思わず握手アンド記念撮影していたら、いとこは来月出産予定で、
そのおなかをみたカンガルーくんはおなかにカンガルーのぬいぐるみを抱っこしてるメス(?)もよんできてくれて、オオサワギでした。
彼らとの出会いが今回一番の感動でした。あれっ(?)

PageTop

玄関すっきり!

前から、下駄箱の上においているチラシなどをもうちょっとすっきり飾れたらいいなと思ってました。
その話をおとといしてて、きのうmotoさんとこに行ったら、ちょうどいいウォールポケットを東京で仕入れてきてて、みせてくれました。
大きさといい素材といいぴったりだったので、早速購入。
おかげで、すっきりしたし、チラシもきれいにおけました。
なんだか最近ちょうどいいタイミングでほしいものが手に入ってとてもうれしいです!!

PageTop
